電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2歳ですが、お茶を飲んでくれません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
お茶(白湯も)はあまり好きではないようで、ストローマグで飲んでいた時は、全然飲まないので、YouTubeを見せて飲んでいましたが、コップにしてからYouTube見せずにのませているのですが、ブクブクしたり遊び飲みして飲みません(牛乳や味噌汁は一気飲み)
YouTube見せたら飲むのですが、今後のことを考えると、見せずにお茶を飲ませたいと思っています。今見せると、今後もずっとお茶を飲む時にYouTube見せろって言われるようになりますよね?
先輩の方々、どうしたら飲むか案を下さい!
あと、YouTube見せていたけど、見せなくても飲むようになったよーとか、見たいとは言わないから大丈夫とかあれば教えてください!
飲むものは牛乳、味噌汁。ジュース類は飲ませたことないです

A 回答 (6件)

牛乳だけでなく、味噌汁が飲めているなら、水分補給はできているでしょうから、お茶を飲ませる意味を感じません。


うちの場合は、3歳半で幼稚園へ行くようになって、お茶しか持っていかせられないから、持たせたら、少し飲むようになりました。
    • good
    • 1

えらいね~。

すごいじゃない。
ちゃんと牛乳やお味噌汁は飲むものとして受け止めて
ちゃんと飲んでいるんだもんね。
判って遣っている事だからしばらくは遊ばせておいても大丈夫だよ。
ウチもブクブクは遣ってました。
マイブームになっているんだろうね。
ブクブクが楽しくて仕方ないんだよ。
もちろん 取り敢えず ブクブクしちゃだめって
注意はするけど
子供にしたらやっぱお茶は苦いんでしょうし
湯冷ましは味がないし。
大人でも慣れなきゃ飲まない人も居ますもの。
ウチは お茶にすこ~~しだけシロップ入れてあげてました。
少し高級な みりんをしっかり煮つめてアルコールを飛ばして
シロップ作ったり
黒糖をほんの少し入れてました。
徐々に入れる真似だけして最終的には只のお茶や湯冷ましだったけど。(笑)
みりんの成分をよく確認してから使ってね。
アレルギーが心配だから。
ウチは お茶と言う寄り湯冷ましが多かったかな。
    • good
    • 1

食後のお茶や白湯は、虫歯予防になるので飲んだ方がいいのですがYouTubeを見せてまで飲ませることはないと思います。


食後に歯磨きをしてあげれば十分。
(歯磨きするのにYouTubeを見せたら駄目ですよ)
暑くって喉が渇けば飲むようになりますから、今はスプーンで食後にひと匙あげてみて飲まないのでしたらやめてしまいます。
一旦やめてリセット。
暑くなったらまた出すようにすればYouTubeのことも忘れていますよ。
    • good
    • 0

尿が充分な量なら、


がんばって与えなくてもよいと思います。
夏になれば、
受け入れられる味覚は今より増えるでしょうし、
喉が乾くので変わってくると思います。
    • good
    • 1

無理に飲ませなくても大丈夫ではないでしょうか(^^)水分補給のためでしたら、ポカリを少し水で薄めてあげてみてはいかがでしょうか(^

^)
    • good
    • 2

私も子供の頃はお茶が苦手でしたね。

苦いし青臭いし。
本来、霊長類は葉っぱを煎じたお湯なんて飲まないのですからそこまで無理に飲ませなくても良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!