アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の習い事の保護者についてです。

はじめに仲互いしてしまった人も含め仲いい人がいません。

そのショックもあり人が怖くてその場所でどう居たらいいのかわかりません。
辛くておかしくなりそうです。

そういう場合、どう立ち回ったらいいでしょうか。
いじめられてるような感覚です。

基本的に人とは仲良くしたいと思ってます。

A 回答 (7件)

お子さんの習い事なんですよね?

親は、あくまでも、親なんですよね。
言葉は悪いけど、オマケ。
親同士が仲良くなるのは、オマケです。
それに、誰とでも仲良くなるのは、絶対無理です。
話はしたとしても、仲良くなるのって、生半可ではない。
私も、子供の習い事で、色んな人と接してきましたが、その場では色んな人とは会話をしてきました。
でも、仲良しか?と聞かれれば、違います。
ただの知り合い。
    • 0

自分がコミュ力が無くて馴染めないのを、「いじめられてる」と捉えるのはおかしいでしょう。

• 0

子供の習い事についていったからと言って親が仲良く声をかけるなんて事はしません。

終わったら連れて帰るだけでいるです。貴方が居るのに誰も声をかけない?無視する?貴方のご機嫌取りに誰も来ていません。何のメリットも無い。気のあった人と話していて何が悪いの?自意識過剰じや無いんですか?何しに来ているの?子供の付き添いでしょ。合コンなの、
    • 0

やるのは本人(子供)

あなたはただの保護者なんですから、そこに居れば良いだけでは?

なんてカンタンには行かないですよねぇ
媚び売ってると思われないくらいには話しかけてく方向じゃあ無いですかね
居場所は自分で作りましょう
    • 0

あなたのいう仲良いとは何かによると思います。

親友になって何か大変な事になった時にあなたが助けてあげる人はそう見つかりませんし、立ち話やランチとかアフタヌーンティーをともにする人位ならそもそも必要ないです。

子供同士は親が仲良くなくても付き合うし心配しないで大丈夫ですよ。
付き合う気のない人にしつこくお付き合いくださいというのは、あなたのプライドも傷つくし相手も嫌がります。
逆の立場で考えるとわかると思いますけど。

大人になってまで「ママ友」とか言っている方たちはアホらしい位に思っていて損はないですよ。基本的に人と仲良くしたいのは普通ですけど、その「ママ友」達だけが人ではないのだから、趣味のつながりの人と仲良くして、その人たちは来る者拒まず去る者追わずの姿勢で立ち回るようにすればいいと思います。
    • 0

お子さんは習い事楽しんでますか?

お子さんが楽しく友達と習い事してるなら
お母さんはちょっと我慢

お子さんの仲良くしてる友達のお母さんと
仲良くなってくと思いますよ
    • 0

めっちゃ愛想良く振る舞えば良いと思います。

• 0