プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原子力は1基あたり、100万キロワット作るといわれていて、
1世帯は毎月300kw使います。

原子力は1基でなん世帯まかなえますか?

100キロワットが意味している意味がわかりません。これは一日でつくる電気のりょうですか?それとも年間ですか?

すみませんがわかりやすく教えていただきたいです(;・∀・)

A 回答 (3件)

100万kwの原発は 1時間に 100万kwhの電力量。


なので、一カ月を30日とすると、72000万kwh。
で、1世帯で一カ月300kwhなら・・・あとは割り算。
でも、100万kwは最大発電能力なので、実際は0.7掛け位するのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!1時間あたりですね!
わかりやすかったです!

お礼日時:2022/02/23 01:11

kw と kwh の違い、瞬間電力と積算量の違い、しっかり把握してくださいね。

    • good
    • 1

1世帯が毎月使う電力量はkWではなく、kWhです。

kWとkWhでは単位が違いますから、比較できません。どちらかに統一しないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!