電子書籍の厳選無料作品が豊富!

柿の動画を見たのですが
なんで新コロワクチンを半強要するのですか?


A 回答 (4件)

ワンクチンをあまりにも大量に買ってしまったので、不良在庫にさせないためです。

とにかく、効果はどうかではなし、打って・打って・打ちまくりをしないと、
    • good
    • 2

動画を拝見しましたが、内容が空っぽだと感じました…。



「努力義務」「推奨する」
何が気になっているのか全く理解できません。国会の質問も回答も配信の説明もアレな感じではありましたが、ただの言葉遊びにしか見えませんでした。

こんなやりとりよりも、本質はどこにあるのかを考えれば良いだけだと思うのですよね。

接種勧奨についても、推奨であって「めっちゃ勧めてる」とも感じません。

「外国を見て」…この言葉についても配信者の見方と私の見方はまた違っています。

日本での子供の感染例は少ないです。その認識は一致していますが、日本の感染者数が少ないのは、何も子供だけではなく、大人もそうです。
なので、先に経験している外国を参考にするのは有効だと思うのですよね。

オミクロン株の出現により、国内でも大人の感染も増え、子供も感染し始めていますし。

こちらの医院の医師が積極的に情報を出してくれています。
https://www.soujinkai.or.jp/himawariNaiHifu/covi …

上記の方が、元看護師で今はよくわからない団体のYouTuberよりは正確な情報を持っていると思います。動画の中で中身のある説明やデータは示してくれていませんし。

動画の中で「ワクチンの効果がなかったことが分かった」なんて発言がありますが、実際は「効果があることが」分かっています。

産経新聞
コロナワクチン2回接種で発症0.4% 重症・死亡なし 大阪府分析
こっちはデルタ株の時の記事・データです。
https://www.sankei.com/article/20210818-S7KN7RLQ …

オミクロン株の感染者、欧州で急増 南アでは入院患者が徐々に増加
こちらは南アフリカでオミクロン株が騒がれた時記事です。
この中で、入院患者の8割がワクチン未接種者と書かれています。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASPDG6KVGPDGUH …


正直、国会の答弁なんて言葉遊びでしかありません。
それを言葉通りに捉えて、真面目に分析する価値はないと考えています。


何も私はワクチン接種しろなんて言いたいのではありません。

出所のよくわからないものを丸々鵜呑みにして、信じきってはいないのか。
何より、その訳のわからない情報を公の場に流して、社会を混乱させて良いのか。
その辺りをしっかりと考えて答えを出して欲しいです。

因みに私と妻は、個人の医療施設を自分で探して、同年代よりもかなり早く1、2回目を摂取してしまった口ですが、小さい可愛い我が子に摂取するのには少し躊躇います。
mRNAワクチンは、その性質上若い方が副反応が辛くなりやすいですから。

ある程度様子を見て、辛そうかどうかを見極めてから接種させようかなと考えています。
    • good
    • 1

柿?だれ?


医者?医学者?
とりあえず維新が悪い。
よく知りもせんでガチャガチャ主張する輩も悪い。

>なんで新コロワクチンを半強要するのですか?
してないでしょ。
どう変異するかわからんから打ってほしい。
でも強制はしない。
打ちたくない奴らは打たずに死ねばいい。

ただ、ワクチンには副反応とかリスクもあるんで問題は必ずある。
届かずとも現場の方々の労を労いたい。
結果的にコロナはインフルほどではなかった
HPVほどではなかったって事で終わるかもですね。
    • good
    • 1

ワクチン反対派の動画を、あたかも正当な風に喧伝する方がおかしいのでは?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!