アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本在住のウクライナ人とその家族は全員、日本に移住すれば良いと思いませんか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

思いません。



そんなことしたらウクライナ自治区が
出来たりしかねません。

それに、ウクライナ本国が、ウクライナ人の
人権を護るため、と称して
日本を侵略してくるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナ人に限らず、既にそのような政権が始まってますけどね。

お礼日時:2022/02/24 08:28

日本に移住する制度や手続きは、それほど大変ではありません。

 日本はコロナ以前は毎年40万人前後の移民を受け入れていた移民大国です。 2017年には、ドイツ、アメリカ、イギリスに次ぐ多い人数の47.5万人の移民を受け入れています。 ましてウクライナ人なら難民申請もできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、素晴らしい。

お礼日時:2022/02/23 13:57

彼らの意向次第です。

 他人が決める話ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に移住する制度や手続きは、大変らしいですよ。

お礼日時:2022/02/23 12:56

「私はフランス人になりたいです。



5年働ければフランス国籍取れるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存じ上げております。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/23 11:10

その人次第です。

祖国に帰りたいのなら、帰らせるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/02/23 10:10

日本在住のウクライナ人に聞いてみれば良い。

多分、日本人になるのは嫌だというはずだよ。あなたはアメリカに行ってアメリカ人になりたいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフランス人になりたいです。

お礼日時:2022/02/23 09:49

思いません。



それよりも、ウクライナの住民で本当に危機を感じているのならば、EUよりのコメディアンなんて大統領にしなければ良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/23 09:38

なんで?


ウクライナ人だけ例外扱いということはできません。
日本に住んでいる外国人は300万人、その家族を呼び寄せたらどれだけになる?
呼び寄せた家族の家族とどんどん増えていくでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでって戦争起きたら危険だし、日本語喋れるし、美人だし。

お礼日時:2022/02/23 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!