プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸についてです。

希望の家賃、支払える額の上限をとうに越えた家しかない場合。

1年分を先払い方法で、カードローンなどからお金を借りるという方法は無駄でしょうか?
どうしても今の給料ですと約5万弱の家賃は厳しく頭を抱えております。

以前にも質問させて頂きまたが、引越しをする予定です。
生活が厳しいなら犬を飼うなって話ですが、そこ過ぎたことですので目を瞑っていただきたいです。

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

借金をすれば利息が余分にかかります。


今後収入が増える予定があり、今だけお金がないのなら借りるのも手ですが、そうではないのなら破産への第一歩になります。

たとえアルバイトでもフルタイムで働けば11~12万の手取りは稼げるはずですが、家賃5万が払えない理由は何でしょうか?
ペットに月1万かかるとしても生活できないほどとは思えません。
食費はいくらですか?
生活を見直しましょう。
    • good
    • 0

近道としては、副業をして、収入を増やすことです。


例えば、FX・・コロナ期の今は、動きのある不安定な為替相場で、ほぼレンジ相場ですから、値頃感で売買しても、結構利益を出しやすいと思います。
家庭に不用品などがある場合は、オークションやメルカリなどでの現金化も、多少は有効だと思います。
カードローンの金利は、とても高く、借りる金額が、少額、高額にかかわらず、借りた段階で、家庭の経済的未来は、アウトです。一度利用すると、弁済が自転車操業的になって、苦しくなる人も少なくないです。
まぁ、本来・・預貯金をある程度キープしておき、緊急時に備えておいて、生活するというのが、普通の社会人の生活です。
ペットはともかく、収入に見合った分相応の生活をすることです。即、節約や我慢のできるもの、ムダなものなどの見直しは、不可欠ですね。
    • good
    • 1

意味のない行為です。


一括で支払えば割引きがあるというならまだしも、金利をプラスするだけ。
ローンは毎月返済するのですよね。
毎月家賃を払うのと、金利をプラスしてローン会社に返済するのと、何が違うのですか?
後者の方が支払額は多いです。

一番良い解決方法は、収入を増やすことです。
いくら足りないのかわかりませんが、今、週休二日なら、そのうち一日は仕事に出ることです。
時給1000円の仕事を8時間してください。月32000円になります。
これで払えるのでは?
かわいいワンチャンのためならできるでしょう。

地域によりますが、5万円以下の家賃は高くありません。
しかし、もっと安い物件も探せばあります。
それしかないなら、条件を落とせばいいです。
駅から遠い、古い、トイレが旧式など。
ただし、余計に金がかかる条件は飲んではいけない。
バスが必要、風呂がないなど。トータルで考えるとマイナスです。
    • good
    • 2

「1年分を先払い方法」は、大家さんとの交渉次第です。



ただ、カードローンで60万くらい借りるんですよね。
その場は良くても、金利が高いですから、ドンドン負担になるんじゃないですかね。

で、どこかでまた借りて。

借金が膨らむパターンですよ。

最後は闇金ですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!