プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアとウクライナがちで戦争始まりましたけど日本に被害ありませんよね?

A 回答 (5件)

すでに被害は発生しています。


昨今の原油高騰はロシヤのウクライナ侵攻危機によります。原油1バレル100ドル越は時間の問題です。
日本の輸入天然ガスをドイツなどに融通するということになるとガス代、電気代がさらに上昇します。
小麦は高騰するでしょう。
    • good
    • 0

今はもう、世界中は繋がっている!被害が無いと言うことはまず無い。

これが長期化すれば物価がはね上がる。まずはエネルギー関連。ガス、原油は確実。
    • good
    • 0

あと、とばっちりみたいな風評被害があるかも知れません。

出来る事からやった資材を提供したドイツみたいに、すぐに出来る事をやっても批判するやつはいますし。
    • good
    • 0

天然ガスはロシアからパイプラインでヨーロッパにつながっていますが、


それが滞る可能性があります。そうなったときのために、日本は
ヨーロッパに天然ガスを融通する方針となりましたが、
その分、日本の分け前が減る、天然ガスの価格が上がるなんていうことは
起こる可能性があります。
    • good
    • 1

地政学的な問題点もなく両国に代替の効かない資源や産業を依存していないので直接的な被害はありませんが、戦争による波及的な効果はけして

少ないとは言えないでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!