プロが教えるわが家の防犯対策術!

★中国、ロシア、北朝鮮、韓国、台湾は、クラスター弾禁止条約に参加していないそうです。

さんさ時雨か 茅野の雨か 【★ケースの中に、小型爆弾や地雷で構成】
音もせで来て 濡れかかる 【★ケースが発射、投下の後に空中で破裂することで子弾を散布】
ショウガイナ ハァ 【★障害 触れると危険】
メデタイ メデタイ 【★注意 油断大敵 メーデーメーデー】

この家座敷は 目出度い座敷 【★不発弾として小型爆弾が散乱 地雷原様】
鶴と亀とが 舞い遊ぶ 【★四肢胴体が舞散る】
ショウガイナ ハァ 
メデタイ メデタイ

雉子(きじ)のめん鳥 【★オモチャ・支援物などに擬態】
小松の下で つまを呼ぶ声 千代千代と 【★不発弾として地雷化 長期間】
ショウガイナ ハァ 
メデタイ メデタイ

「祝い歌『さんさ時雨』宮城民謡はクラスター」の質問画像

A 回答 (6件)

❔❔【ドラクエ】の凄さに気が付いたのですね?」←❔

頭の良いあなたの言ってる事は 頭の悪い俺にはサッパリ分りません・・

なので 頭の良い人と遊んで下さいね・・

さようなら・・
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やっと気が付いた! おっしゃる通りですぷんぷんだけでは大丈夫です。

頭の悪い人だったのですね}」←❔

歌の文句とクラスター爆弾との因果関係なんて 頭が良いあなたが 一緒にする筈は無いのだが?

それに 何処からG.I.ジョーが出てくるのか・・

頭が良いあなたって凄いな(笑)

でも それだけの知能を 世界平和を考える様になれば もっと凄いよ・・

くだらない事に使わずに・・
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

❔❔【ドラクエ】の凄さに気が付いたのですね?

【こんなに別れが 苦しいものなら】⇒『別れ画』(別pic.:守護天使の略図)
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/t …
ウクライナ キエフ特別市旗 図柄

【希望という名の あなたをたずねて】⇒『希:旗印 望:制裁活動』経済制裁
北大西洋条約機構即応部隊(英語:NATO Response Force、略称:NRF)
https://th.bing.com/th/id/OIP.Du544Bdd33t2I_lJVy …

『チチンプイプイ大丈夫』クリミヤ半島併合
『チンチンプンプン大丈夫』ウクライナ侵攻『露軍は市民を攻撃しない?』

わたくしは実りある回答を期待して質問しています」←実りある回答を期待してるのなら 回答もしていないG.I.ジョーの話なんか するな・・

他人の回答を 少しも読んでいないだけに感じる・
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

頭の悪い人だったのですね。およしになってくださいませ。
G.I.ジョーはとても関係があるのですよ。まだ報道されていません。
解決しました。バカは相手にしない。当然です。

病院付近をロシア軍がクラスター弾搭載の弾道ミサイルで攻撃したとする調査結果を明らかにした。

】これG.I.ジョーですよね!」←?

俺は あなたが 又 歌を取り上げての くだらない事を質問してるので

「そうでしょうね」と 乗ってあげただけだが?

違うと言っても聞かないのだから「そうでしょうね」と言うしか無いのだから・・
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

当方の投稿している質問がくだらないと考えるならお答えいただかなくて結構です。わたくしは実りある回答を期待して質問しています。
しいてあげれば歌詞の成立時期とその内容が先ず一つ重要ですぐに違いがわかるはずです。部分的に解釈が間違っているとか?歌詞解釈において成立する別な解釈などご指摘いただくと幸いです。通常の読めばわかる解釈だけでは物足りないわけですね。私の解釈は冗談やお笑いのネタではありません。実際はどこかで使われているかもしれませんが、私は正しい解釈であると考え質問投稿しているのです。通常【祝い歌】とされているものが【人々を呪う歌】であると解釈できるコントラストすばらしいと思いませんか?

我慢汁マークで対応させていただきます。
【チンモクの内に{・・・}ムラムラと{らい}感じて{つ}勃起してしている】

G.I.ジョーに何ができるというのですか?」←?

そんな事 一つも言って無いが?
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

時事通信社報道によると【国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(HRW)は25日、ウクライナ東部ドネツク州の政府支配下にある町の病院付近をロシア軍がクラスター弾搭載の弾道ミサイルで攻撃したとする調査結果を明らかにした。】これG.I.ジョーですよね!

そうでしょうね

満足か?
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

G.I.ジョーに何ができるというのですか?