プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、結婚相談所の男性と仮交際中でお見合い後、
2週間後に初めてお会いしました。
今の状況は、
お見合い時、割り勘の規則だがお相手が全額出してくれた。
その後、2週間後にお会いしたときは、お店は私が探し、予約し、カフェで2時間ほど話した。
お支払いは、お相手からは払わなくていいと言われたが、少しお支払いした。
次も会いたいと伝えたら、その場で次の予定を決めてくれたが、2週間後だった。
今回は私がお店を決めたので、次はお相手がお店を探す、ホワイトデーも近いから楽しみにしててと言われた。
お相手は恋愛経験がゼロです。交代制の勤務の方でお休みは一緒です。
私は30歳で、お相手は年下です。
この状況は順調でしょうか?
今回、お会いするまでの2週間、毎日頑張って連絡を取ってきましたが、
次の2週間も頑張って毎日、連絡するべきでしょうか?
真剣に悩んでいますので、優しく回答くださったら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答、ありがとうございます。
    お相手さんはお見合い時も緊張されていて、
    今回も少し緊張はしているが慣れてきたと言っていました。
    連絡はお相手は好きみたいで、返信は夜だと一時間後には返ってきて、こちらが返信に困るくらいです。
    ただ私としては、毎週でも短い時間でもお会いして、距離を縮めたいので、2週間後かと少し気分が下がっています。
    お相手に2回目しか会ってない段階で伝えるべきかも悩んでいます。
    お相手は二交代制勤務の方で体の調子もあると思いますし…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/26 22:32

A 回答 (11件中1~10件)

連絡は返信あるならこのままのペースがいいと思います。


ペースが変わると「何か理由が?」って考えちゃいますしね。

もっと会う頻度を上げたいのであれば、
次回の約束をする時に、
「会いたい」ではなく「来週はどうか」と提案してみては。
相手が隔週がいいのであればその時に分かると思いますしね。
まだ探り探りの状況ですし、
希望があるなら早めに伝えた方がお互いにストレスは少ないと思います。
    • good
    • 0

あなたみたいな人は狙いやすいです。

僕は最近結婚相談所に登録して処女あさりをすることがとても楽しいです。ただ、やはりモテない雰囲気があり非常にブス、難ありが多いです。交際の前に自分が交際歴が1、2回しかない不慣れなもので・・・というと相手の「私は交際したことがないんです」と言ってくれることが結構あります。真面目なんですね。交際経験なしとわかったら、一気に攻めます。男を知らない女性は見る目もなく、結婚をしたい要望があるため逃したくない思いで承諾してくれることが多いです。1、2回ヤったら満足なので別れを告げます。
そういう被害に合わないといいですね
    • good
    • 0

悩むぐらいだったらうまくいかないのと違うかな

    • good
    • 1

遠距離とかなら仕方ないな~って割り切れますが…そこまでの距離じゃないなら、うちは不満ですかね。


お互いに好意があって、知りたいなら尚更で。

うち自身、今の旦那は年下であまり恋愛経験(そもそも交際期間が短い)がないんですが、頑張って2週間に1回がお互いが限界でした。
それも結構な距離の遠距離で、新幹線が通ってなく電車でも車でも片道5時間以上だったので不可能でしたね。

連絡は勿論毎日、かなりマメに取ってましたが…やっぱり寂しさが勝ちました。

質問者様もお相手がそんな感じでも連絡がまだマメなら順調かと思います。
正直根負けしそうなら、お相手の方にもう少し会える間隔を縮めることは出来ますか?と聞いてもいいかと思います。

無理せずしてくださいね。
    • good
    • 0

ならば、相手の仕事や体調を考えて、連絡は毎日か2日おき程度の頻度でやって、会うのは月3回くらいに徐々に増やしたらどうですか?


月のどこかで毎週会う日が重なるということです。
ホワイトデーがいいタイミングなので、会った時に「もっと会う算段(毎週でもいい)」を相談したらどうでしょうね?
    • good
    • 0

順調だと思います。

毎週会うと用事や気疲れしてしまう人もいるので、2週は気遣いかと。
お互いそんなに盛り上がるメール・LINEでなければ、2、3日おきでも良いと思いますよ。週2、3回やりとり有れば十分です。来たメールに翌日に返すとかでも。毎日面白いネタなんて誰も持ってませんし。
    • good
    • 0

やや順調かと。


連絡頻度は普通という感じですね。
もっと多い人もいると思います。

ただ焦ってチャンスを逃しても損ですしね。

お互いに徐々に好意を伝え合っめいて歩幅が揃ってる感じがにます。

ただあくまで仮交際ですので、どこかで勝負手に出ないといけないかなとも思います。仮交際というのはいつ別れても全く不思議ではありません。

貴女が結婚したいなら真剣交際したいというアピールをどこかでしないといけないかなと思います。
    • good
    • 1

この状況は順調でしょうか?


次の2週間も頑張って毎日、連絡するべきでしょうか?

自分も結婚は二回しかしたことがなく、二人目の今の嫁さんが有料の婚活サイト(Yahoo縁結び)でしたが・・・。
婚活パーティで交際した女性とか、上司(先輩?)の紹介で見合いしたりとか以外では、職場でなんとなく知り合った感じでしたので、いったい何がどうしたら順調かといわれても、正直迷います。

仮でも、本でも交際が続いていくなかで、だんだんご縁が深まるというか、お互いにいろいろな相性を確かめていく形式なんだと思いますよ。

あまり、積極的にはしませんでしたが、人気のないところで、お互いの顔を見たら、挨拶にキスぐらいはしましたし、なんとなく話したくないと思ったらホテルとか、自分の家とかに連れ込んで、身体を求めあっていましたが、そのあたりは、成り行き任せだったような気がします。

個人的には「お相手は恋愛経験がゼロです。」というのが気になりますが、自分が交際した感覚では、中学生や高校生でもないのに、女性と交際経験がない男性は想定しにくいです。(若いころに、女性に縁がない私でも、大学時代にデートみたいなことはしてましたが・・・。きちんと結婚したい女性をみつけて、交際してセックスしたのが20代後半でしたので、私は風俗嬢が嫌だったのでしたことはないのですが、その男性はどうなんでしょうね?)

処女かそうでないかが、自己申告でしかないように、その男性の感覚では、結婚とかを意識して交際したのが、質問者さんが最初なんですかね?

連絡とかは「頑張」るものでもないような気がするのですが、毎日職場や学校で顔を会わさない相手ならば、お互いが気になるときに連絡をすればいいような気がします。
とはいえ、恋に堕ちれば、お互い狂ったように毎日というか、寸暇を惜しんで連絡してましたけどね。

見合いの後、2週間、その後2週間というのとかも、規則なんですか?

私には規則とかはなかったので、毎回あんまり考えずに、食事などではクレジットカードを切ってましたが、割り勘とかにしたそうな女性には、ボーナス一括とかじゃないので、心配しないでくださいな。口座に預金はあるので翌月におちるので、今はカッコつけさせてくださいとかいってましたね。

ちなみに、家事手伝いの婚活パーティで知り合った女性以外は、割り勘にしたいという顔をしてましたが、それ以外の女性は見栄ぐらいは張らせてくれましたよ。

女性が30歳というのは、微妙なところですが、急がず慌てず、運命を感じる相手を探してください。

私の最初の嫁さんは30過ぎでしたし、今の嫁さんは35歳過ぎに出会っているので、子作りを急ぎたいとかいうのはわかりますが、焦ってもしたがないです。最初の嫁さんと娘ふたりで、今の嫁さんとは子供がいないのですが、今の嫁さんには、子供が産みたかったし、子犬が飼いたかったし、家に電子ピアノでないのを置きたかったと、ぼそりといわれていますが、あんまり考えないことにしています。
    • good
    • 0

連絡を取り合って会っているんですから、とりあえずは順調とみていいのでは?


ただ、毎日連絡ってお互いにしんどいんじゃないの?
しかも、こっちからの一方通行でしょ?相手からの連絡はあるんでしょうか?
毎日は必要ないんじゃないのかなぁー
相手が恋愛経験ゼロだったら、積極的ではない(慣れていない)かも知れませんから、こっちからリードしていく感じでしょうか・・・
“次、ホワイトデーなので楽しみに”と言われているなら、十分にいい感じだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

毎日のやりとりで相手の性格を知って


あとはあなたの気持ちしだいだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A