10秒目をつむったら…

 こんにちは
 皆さんは、味噌汁の具に何をいれますか?
 定番は、ワカメ、豆腐、油揚げ、大根の我が家ですが
 味噌汁は毎日つくるのですが、
 気がつくとワンパターン!
 
 今日は、あさりと三つ葉にしよかなぁと考えています。
 あさりと相性の良い具って、何でしょうね。
 他にも皆さんのおすすめの味噌汁の具を教えてください。
 

A 回答 (5件)

こんにちは。



あさりだったら、小松菜と一緒にどうですか?

http://www.misbit.com/recipe/mid00441.html

あと、私も味噌汁の具の組み合わせに困った時にここを見ます。

http://cookpad.com/tatsuyatoissho/index.cfm?Page …

ワカメや白菜に卵を落とすのも我が家の定番ですね。


                                            
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、小松菜入りでつくってみましたよ~。我が家では新しい組み合わせで、好評でした。ありがとう。

お礼日時:2005/03/21 19:18

http://matsuri.site.ne.jp/standardsr/sr70.htm

http://www.junmas.com/cgi-bin/misoshiru/vote.cgi

こんなランキングがあるようですが・・・・・

以前、かぼちゃのをいただいたことがあります。
抵抗はあったのですが、食べてみると以外においしかったです。
ほんのり甘くて・・・

でも、大根・玉葱+わかめ・じゃがいも+わかめor玉葱・豆腐+葱(+油揚げ)・白菜
が、我が家の定番ですね。

我が家も、ワンパターンです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 玉ねぎ!そっか!ありがとうございます。
 

お礼日時:2005/03/21 19:20

こんにちは。



こんなページもありますよ。

○ 米五のみそ「味噌屋どっと混む」レシピ集/味噌汁レシピ
http://www.misoya.com/recipe/misoshiru.html

ご参考までに。

参考URL:http://www.misoya.com/recipe/misoshiru.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 色々あるんですね。皆さんからのURL情報を活用してみます。味噌汁の幅が広がりそう!ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/21 19:23

・玉ねぎ+ワカメ


・じゃがいも
・なめこ

などが我が家の定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 定番は、やっぱりどの家庭にもありますね。
 実は、ここのところ毎晩豆腐入り味噌汁で・・・。
 回答ありがとう!

お礼日時:2005/03/21 19:25

「なすと油揚げ」「じゃがいも」がスキです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 茄子ね!言われてみれば色々ありますね。
 回答ありがとう

お礼日時:2005/03/21 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!