アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナに対して日本が後手後手でロシアに率先して制裁していくスタイルにできないのは、北方領土と南樺太を人質にされてるからよね?

それがなかったら日本は自衛隊に加え義勇軍をウクライナに派遣して、武器も提供して、ロシアへの経済制裁を率先して世界のリーダーとして前に出てるよね?

A 回答 (5件)

いっそのこと、主力部隊がNATOに向いている今、


北方領土を占領しにいったらいいかもしれませんね。
そのかわり、台湾近海は全滅でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北方領土南樺太奪還作戦ですね。

そうします

岸田

お礼日時:2022/02/27 00:01

アメリカのポチの日本は、ご主人様の顔色をうかがうしかないのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカに噛み付くってどんな?ロシアと同盟結んで、ウクライナ買収しますか?

お礼日時:2022/02/27 00:08

ウクライナに行く必要は無い。

    • good
    • 0

10万の兵士がいて


S400爆撃受けるのわかっていて
自衛隊を派遣させたりする?

ロシアに制裁したりしていたら
日本国民が冷えあがっちゃうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

日本って歴史的にそういう国やん?

お礼日時:2022/02/27 01:16

ロシア軍75%がウクライナクリミア周辺に集結中であります!極東軍もウクライナクリミアブースケ戦争に駆り立てられる中、外務大臣は、経済協力なんてすっとぼけたテレビ会談を為さらないで、防衛省と米軍情報を取り、直ぐにバック攻めの準備を為さるべきです!南樺太千島列島北方四島奪還を考える地政学戦略的にロシアに主張すると共に、「報復発言をしやがった」ヤクザみたいな駐日ロシア大使を即刻退去させるべき!毅然とした実効ある日本外交を、岸田元外務大臣・茂木元外務大臣並びに、素晴らしい林外務大臣は実行為さいまして日本の固有の領土を取り返して下さいませ。

南樺太千島列島北方四島返還なくば日ロ平和条約締結なし、一切の経済協力なし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

どうやって取り返します?モスクワに日本赤軍派遣します?

お礼日時:2022/02/27 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!