dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

システムデザイン工学部と情報コミュニケーション学部です

A 回答 (3件)

模範回答としては、何故その学部を選んだのかやりたいことがあるかじゃないのということなんでしょうが


現実的には明治でしょう。偏差値全然違うし大学の規模や卒業生のネットワークが違うでしょう。
    • good
    • 2

明治

    • good
    • 0

何を学びたいか、どの教授の研究室に入りたいか、どんな仕事に就きたいか、どっちがモテそうか、どっちのサッカーチームに入りたいか、などなど、価値観は人それぞれ。

ということが分かってないうえに、自力で情報を集めて読み解くこともできないのだとすると、どっちも向いてない気がする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!