dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エプソンカラリオプリンターep714a とEW-452A で悩んでます。どちらがいいかアドバイス下さい

A 回答 (2件)

以下のページで比較すればいいんじゃないかな?


https://www.epson.jp/products/homeprinter/?fwlin …

エプソンは専門外なんですけど、EP系は染料インクの6色で、キヤノンの機械ばかり見てきた人間としては、写真印刷専用のように感じます。

EW系は最近出てきたモデルで、昔あったPX-049A辺りの後継になるモデルだと思います。
ただ、PX系は顔料インク4色のモデルで、昔のモデルは写真印刷で問題があったようです。

EW系は黒が顔料インクでカラーの3色が染料インクで、黒文字の文書印刷は黒の顔料インクを使うので、くっきりした印刷が出来ます。
ただし、写真の時は3色になりますので、人によっては気にされるかもしれません。
自分はEW-452Aの方がいいように思います。


実は、このやり方はキヤノンが昔から使っている方式です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/06 23:25

使用目的が分からないので、他人にはなんとも言えません。


仕様が違うのであなたの目的に合う方を選べば良いのじゃないですか?
まあ、私ならわざわざ3年も前に開発された旧機種は選ばないし、そもそもランニングコストが高くて色の悪いエプソンは買わないですけどね。
カメラがキヤノンなので色調の合うキヤノンしか買ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、写真プリントまで綺麗に仕上げたいです。写真はよくプリントしますが、仕事で普通にプリントアウトできればいいだけなので、ほどほどによければいいかんじです

お礼日時:2022/03/01 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!