プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人でカレーの辛口は食べられるけど好みの話をしたら甘口の方が好きな人って子供舌ですよね?
他にも、
•焼き肉のタレなどの濃い味がするもの
(味づけなしが好き)(寿司も含めて) •グレープフルーツなどの酸っぱいもの
•コーヒーなどの苦いもの
などが苦手な人って味覚が子供ってぽくないですか?

A 回答 (4件)

そもそも食べ物の話でこんな質問をしてくる時点で頭が「子供脳」なので、まともな食べ物の話をする気になれません。

    • good
    • 1

辛いのが好きな人というのは


辛いのが好きなのではなく
ただ単に舌が麻痺しているだけなのです

麻痺しているので
もっと感じるように
段々とさらに辛いのを口にします

その代わり
舌は感じなくても
胃は別です

胃の方では
潰瘍を起こしているはずです

まあ
辛いのを敏感に感じるのは
子供かもしれませんが
辛さや苦さが好きだからといって
大人というのはどうでしょう
    • good
    • 0

そうとは限らない・



色んなカレーを食べた結果 開発部か社長の好みの味に  甘さ 辛さを付け足してるだけの様なので 開発部又は社長が甘口が好きな会社は甘口の方が美味しい・・
    • good
    • 0

猫舌を含め 舌先で 味あわない事ですわ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!