電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください
愛想がいい人はどのような人ですか?
特徴や共通点があれば教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

愛想がいい人は

人の気持ちが想像出来て、場の空気をよくしたいと心がけている、心優しい人です。

心の声をあからさまに言語化し、正直な不快の表情をありのまま見せてしまえば、本人はスッキリするかも、ですが、他人には不愉快なものです。

ただ、
愛想の良すぎる人には
ご注意くださいませ。
私、たくさん餌食になりましたのよ。笑顔の100連発とでも言いたくなる、登録しておきたくなる笑顔、悩みを話した時の聞き上手すぎる姿勢、それは不自然なものなんです。本当は。

宗教のオススメ
ネットワークビジネスの見込み客探し

困ってる事ない?人の悩みを知りたがる人はあなたの友ではない。 愛想良く、服装は整えて、教育されてるんです。

愛想が良い人の方が付き合いやすいのは確かです。

でも、私の本当に大切な友達は愛想がいい人ばかりではありません。

愛想が良い人は人の悪口も滅多に言いませんし、口当たりのいいことしか口にしません。

友達になるなら、素の自分を見せてくれる人の方が、誰にでも愛想の良い人より信じられる気がします。愛想がいいは、ひとつの取り柄ですが、愛想が良くない人の正直さんも嫌いではありません。

いつもニコニコして口角が上がっている人は愛想の良い人です。声も穏やかです。激高することもありません。
    • 0

笑顔を絶やさない。

話し相手の目を見て、優しく話す。

誰に対しても、平等に接する。

そういう人に私はなりたい。
    • 0