プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国が日本に攻めてくる可能性があるとのことですが、何のために攻めてくるのでしょうか

A 回答 (16件中1~10件)

確か、ハワイまで中国だったから、取り戻すためでは?中国からすると、他の国の人は中国領に不法に住んでいるから。



でも、他の国の人から観ると、中華人民共和国の歴史は60年なので、中国が少数民族の土地を奪い不法に住んでいるとなります。
    • good
    • 0

中華思想と中華の覇権のために


他国に侵攻してきますよ!

中国はかなりの軍備拡大や増強してて
かなら貧乏にもなってますからね
    • good
    • 0

国恥地図に沿って領土の主張を行っています。


それと、太平洋の西を中国が支配することを望んでいます。

日本が中国の太平洋の西側支配に抵抗するようだと、侵略の可能性はあります。
また、中国の日本侵略に合わせてロシアの北海道侵略も現実味があります。

ロシアが北方領土の軍事強化を行ってますよね?

ロシアにとって、ウクライナのNATO加盟以上に、北海道に米軍基地が出来る事を嫌っています。
北海道に米軍基地の議論が出た時点で侵略開始です。
    • good
    • 0

誰が言っているのか知りませんが、攻めてくる「理由」が無い。



尖閣は、台湾進攻に邪魔なのと、海底資源で色気を
出しているだけで、衝突が発生しても、局部的なものでしょう。

台湾は、中国領との前提が有るし、太平洋に進出するのに、
併合が必要。

日本とは、尖閣以外では、問題が存在しないので、
日本、取り分け本土に攻めてくる理由が有りません。

ウクライナの例でも、戦争には、大義名分が必須です。
ウクライナは、ロシア系住民の独立と治安の安定の為に侵攻する
大義名分です。

対日本には、大義名分すら存在しない。

ただのデマでしょう。
    • good
    • 1

大平洋の西側の実効支配のため。

第二列島線で調べてみてはいかが。中国の正式な戦略ですよ。膨張する国民を喰わすには地球の半分は支配しないと、って脅迫概念があるんじゃないかと。
    • good
    • 0

アメリカと事を構えるつもりなら、浮沈戦艦・日本は邪魔でしょうね。

だけど、中国を警戒する国が多くなってきたから、日本を攻めだしたらロシアを除いた全世界相手に戦うことになるでしょう。
 日本の核兵器については、有る、ことを前提に考えてるでしょう。ですから、もし日本を攻めるなら、徹底的な先制攻撃で、ミサイルの発射能力を破壊に来るでしょう。
    • good
    • 0

>Yahooニュースです!


たくさんの方が攻めてくるというようなコメントをしていて、数万いいねが付いているものもありました。

そんな漠然とした情報を提供されても私は情報の真偽を確認しようがありません。勘弁してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、それなら私の質問は無視してもらって構わないので、他の困っている方の質問に答えてあげてください!

お礼日時:2022/02/28 16:32

いろんな薬や化粧品を、


買い漁る為ですッ!
    • good
    • 2

共産主義のドグマ(教義)「夫婦別姓」を実現するためだと思います

    • good
    • 1

今までと変わらないなら中国でも良いんじゃね


経済大国の仲間入りですぜ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!