dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、昼を食べようと13:00過ぎから、14:00台ぐらいまで、(食べるのはそんな時間取ってない)マクドナルドで、ポテトS、カフェオレM、アップルパイ、ナゲット5個入り食べたんです。で、しばらくお腹いっぱいで(腸で残ってた)、夕飯までマクドナルドの物が残っていて、+で夕飯を少し食べたんですけど、マクドナルドの飲み食いしたのって、油もんなんで、消化って遅いですよね?

質問者からの補足コメント

  • あ~そうかもです、、今日の朝には消化終わってたようです。。

      補足日時:2022/03/01 11:19
  • ついで言うと半時間、ムカムカしてましたし、腸らへんで半時間重かったです。

      補足日時:2022/03/01 11:29

A 回答 (3件)

油物ってこともありますが、結構食べましたね。

消化が追い付いていないのではないですか?
    • good
    • 0

揚げる油は一定期間で交換しないと、酸化が進み消化されにくいのです。


挙げたものがいつもよりも色が濃かったら、それです。
良い天ぷら屋は直ぐに交換しますが、普通の店は限界まで使います。胸焼け、消化不良になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう~なんですかあ(;´Д`)

お礼日時:2022/03/01 11:28

遅いけど、油が交換する前の劣化してるものだと、余計にそうなりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

油の交換前ってなんですか?(;・д・)

お礼日時:2022/03/01 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!