アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は非武装中立すべきだ!自衛隊は違憲である!と言っている人たちが一部いますが、正気で言ってると思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

あほです‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

正気だから言ってるんだとは


思いますよ

狂気な人の発言だとするなら
耳を貸すことじたい
矛盾しますもんね

この質問じたい

その発言を理解してるから
質問してるとするなら

質問者さんは狂人の言葉に心を打たれたのか?

てな理屈にはなりますよ

正気の人の発言だと認識したからこそ
こいつは正気なのか?

てな疑問を持ってしまうことはあるけど

正気ではない人の言葉って
心に残らないですもんね

映画や小説などの狂人は、演出だから残りやすいけど

実生活では、変な人って認識してしまいスルーしてしまいますよ
    • good
    • 0

そういうのはキモい中年の非正規雇用みたいのが多い。


いかにも独身のカネのない見た目も気持ち悪い中年。笑
    • good
    • 1

正気で言っている人もいます。


プーチンは狂気の沙汰を行っていると見ていますが、プーチンに向かって声高に言えますかネ
    • good
    • 0

正気で言っている人もいます。



・日本が弱くなれば、嬉しい、という
 いわゆる反日日本人がそれです。

・米国が守ってくれるから
 大丈夫、なんてノーテンキな人もいます。



正気ではない人もいます。

・戦争は怖いから、戦争のことなど
 考えない。

・武装しているから侵略されるのだ。
 非武装なら侵略されない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

むしろ非武装だから攻めてくるんだと思う。 特に、中国なんて約束を守るような民族じゃないし、太平洋進出を目標にしているから、日本が邪魔な存在な訳で、非武装した日本が相手なら属国にしようと攻めてくるのは当然だよね。
第二外国語が中国語なんて勘弁だわ。東京駅とかも中華風にされたらたまったもんじゃない。
これこそ日本人が中国に反乱を起こして結局、日中戦争が再び勃発しそうだ。

お礼日時:2022/03/02 19:24

正気だと思います。



まず自衛隊が違憲かどうかは、憲法学者でも意見が分かれていて、最高裁判所は「統治行為論になるので判断しない」と言っています。つまり誰も合憲・意見が分からない状態で「違憲だ」という人の根拠はそれなりにあるのです。(ちなみに私は合憲派ですけどね)


非武装中立もソ連があった時ならそれほど無茶な意見ではありませんでした。
そもそもソ連にしても中国にしても国民軍ではなく共産党軍なので「ソ連の共産軍が日本を守り、日本人で共産党の人がそれに参加して日本に駐留する」ということだって、可能だからです。

なので彼らとしては「正気」だし本気でしょう。
そういうやり方が可能であることは、反対する立場でも知っておくほうが良いと思います。
    • good
    • 0

自衛隊なんて中途半端な名前にするからだよ。


軍隊にすれば問題ない。
非武装化したら途端に日本じゃなくなるよね。
    • good
    • 0

本気で言ってますけど正気ではないと思います。

といっても社民とかごく少数派ですけど。
 ちなみに日本共産党はそんなことを言ってません。アメリカの傀儡たる自衛隊は廃止といってるだけですので非武装中立ではない。日本人民解放軍を創設するってことでしょう。現実派ではありますね。
    • good
    • 1

言っている人たちは本気で言ってるようです。


私には理解出来ませんが・・・

非武装中立・・夢物語ですね。
中立を貫くには、自国を守れる経済力に
見合った軍隊が必須ですから。
    • good
    • 0

いいえ。

反米・基地&安保反対を叫ぶ人が浦安のテーマパークで遊んでいたりハンバーガーチェーンのお店でハンバーガーを食うように矛盾です。

仕事と私生活は別ですよ。

自衛隊反対と言うなら災害時に自衛隊に救助をお願いするのは遠慮するのが筋でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!