プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生男子です。僕は頭が悪いのに、IT関係の仕事に就きたいと思っています。頭悪いから高校も偏差値の低い所しか受けれませんでした。
IT関係の仕事は頭良い人しかできないイメージがあるので、僕は諦めるべきですか?それとも、
これから必死に勉強すれば大丈夫ですか?
そういう仕事をされてる方にお聞きしたいです。
ご回答の方をよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

1度も問題解決しないのに30回も質問を繰り返すところを見ると、確かに〇は悪そうだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2022/03/01 18:01

IT関係といっても範囲は広いです。


もっと絞らないと、的確な回答はつかないと思います。
勉強は、義務教育の範囲はきちんと学びましょう。
最低限、国語数学英語は真ん中以上の成績を取る。
天才秀才でなくてもITの仕事はできますが、義務教育の範囲が危ない人だと難しいと思います。
    • good
    • 0

>IT関係の仕事は頭良い人しかできないイメージがあるので


IT関係という広い意味で言えば、
正直言うと馬鹿でもできる仕事です。
IT関係の何をしたいのか、それによっては勉強ができないと大変です。

>これから必死に勉強すれば大丈夫ですか?
これからというか、
おそらく質問者さんが想像しているIT関係というのは
プログラマとかシステムエンジニアとかそういうのを想像しているのだと思いますが、
これらは基本的に常に勉強が必要です。
勉強しなくても仕事は出来ますが、そのうち必要とされなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!