プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です
今ロシアとウクライナが戦争してますが
そもそもロシアの人口は1億4400万人で
日本とあまり変わらなくて国土が大きいだけ!
GDPで言いますとロシアは世界で11位で
11位以上で中国が2位(ロシアより)で残りの9カ国はアメリカ(1位)
それ以下は日本(3位)ドイツ、イギリス、フランス、
インド、イタリア、カナダ、韓国と
そもそもロシアはウクライナ相手に
9カ国と戦争等しても勝てる理由が無く
何を考えてるんのかな〜?
経済的制裁が加わればロシア通貨はただの紙切れになってロシア国民が困り政府も勿論困ると思いますが?
今ロシアでは銀行からのお金の引き出しの行列が
絶えないとニュースで見ましたが!
輸入が止まればお金あっても食料品も買う事も出来ないしお金の価値が無くなれば国としてはボロボロだと思います。
ウクライナやロシア国民の為に戦争は早く終わって欲しいですが!
皆さんはどう思いますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

ロシアは内戦と主張してるので


他国がロシアを攻める事はまずないですが
経済制裁の部分でドイツやヨーロッパにも損害があるので
そこまではやらないと見込んでのウクライナ侵攻ですが
中国すら関係は持続ですが戦争は否定的となってます
同じ部類に見られるのを恐れてます
その中で戦争を辞めてもプーチン主導では経済制裁が続くのであって
今後はプーチン政権による課題しか残ってないはず
プーチンを否定するほどロシアの経済制裁は緩和するので
晒し首にいつプーチンがなるのかの瀬戸際かとおもうし
それをロシア国民や取り巻く周りの人も計算しててわかってて無駄な戦争だとなってるので攻撃力すら弱まってます
ただ喧嘩両成敗ですので今応援してるウクライナに対してもそれなりの
批判が今後起こります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/03 02:35

そもそもロシアはウクライナ相手に


9カ国と戦争等しても勝てる理由が無く
何を考えてるんのかな〜?
 ↑
短期決戦でしょう。
東部の独立を認めさせて
さっさと引き上げてしまう。
そうすれば、経済制裁も
緩和、解除されるでしょう。



経済的制裁が加わればロシア通貨はただの紙切れになってロシア国民が困り政府も勿論困ると思いますが?
 ↑
一日の戦費が150億ドルといいます。
経済小国のロシアがどこまで耐えられるのか。



ウクライナやロシア国民の為に戦争は早く終わって欲しいですが!
皆さんはどう思いますか?
 ↑
はい、どんな形でも良いですから
さっさと終わりにして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/03 02:33

食料自給率とエネルギー自給率と軍事力の3つは揃っているので日本やEUよりは戦争には向いているのでしょう。

ただ、経済は落ちるので、経済制裁に期待したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/03 02:34

だからここにきて、プーチンは精神が異常になっているのではと言う観測がアメリカから出て来ています。

 冷徹で冷静で、頭の回りが早いと思われていたプーチンとは思えない今回のウクライナ侵攻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/03 02:34

№5の補足です。



世界有数の軍事力なら、なぜウクライナ相手に苦戦しているのか?との答えですが、プーチンは戦後のことも考えて、ウクライナ国民にロシアに対する怨恨を残さないように、できるだけ市民への被害を避けるように、軍事基地だけの攻撃、ウクライナ部隊だけへの攻撃に限定しているからです。
社会インフラへの影響はなく、だから、キエフの街は電気も通っているし、水道も使えます。
本当なら、発電所や水源池、逃げようとする市民が使う幹線道路を中心に叩いて、住居とか軍施設とかの区別もなく攻撃して、キエフ市民や、報道のために入って来ているメディアの記者などが、世界に発信できないように、砲弾やミサイルの雨の中を逃げまどうしかないように、修羅場にするのが本当です。
そうすれば、戦場がどのような状態になっているかの情報は入りませんので、世界の批判も弱くなります。
ウクライナ軍の兵士も、自分の家族のことに神経を削がれ、戦意が喪失します。
国境まで親と共に逃げて来て、涙ぐむ子供の映像が世界に流れることもないのです。
戦争はそうやってやるものです。しかし、プーチンには、どこか元兄弟国への良心が残っていたのです。
だから苦戦することなったのです。自分の良心に後悔して、核ミサイルのボタンを押すところまでエスカレートする心理になること。
それが怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/03 02:34

数日で、少なくとも昨日までには決着をつけて、ウクライナの大統領の首をとって悠々と凱旋帰還する予定だったのです。


軍事力は、今でも世界有数ですから。少なくとも自衛隊よりは何倍も強力。
それが、予想以上のウクライナ軍の抵抗に遭い、アメリカの戦況分析官が「プーチンは読み間違えた」と言っているのです。
プーチンも、まさか本当に核兵器を使うわけにはいかない、それこそ全世界を敵に回してロシアが無くなることになるし、これからどうやるか判断に苦しんでいると思いますよ。
戦争を長引かせることは絶対に避けなくてはならないとは、プーチンも分かっていると思います。
経済制裁はすぐには効果がありませんが、じわじわと真綿で首を絞められるように効いてきます。
老害気味のプーチンが焦って、核ミサイルボタンを押すところまで、追い詰めないようにすることが大事だと思います。
次回のロシア、ウクライナの交渉で、ここはアメリカも意地を張らずに、ウクライナに一歩引かせる、それが戦争を終わらせるにも良いと思います。
アメリカのバイデン大統領も、相当の御歳ですけど、賢明な判断をしてくれることを期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/03 02:34

はい、ロシアは、国力でいえば日本単体よりも弱いです。



そんな国が、軍事力だけは世界一、二を争うなんてことをすれば、国はもちろん疲弊します。

そもそも疲弊してなければ、ソ連を解体してロシアになる必要もなかった。

あの国はもともと疲弊してるんです。それをまとめ上げることができたのは社会主義というか独裁国家だったから。

つまりは巨大な北朝鮮なんですよ。世界を相手に戦争なんてできない。できるとしたら世界規模の核テロだけなんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/03 02:35

カギはすべてプーチンが握っています。

プーチンがウクライナへの侵略を辞めればすべて解決するんです。ウクライナによればロシア兵は5000人以上の死者を出したそうで、もしそれがほんとなら、プーチンが手土産も持たずに侵略を辞めるとも思えません。ロシア人民ももっと声を上げて「プーチンやめろ!」といってほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/03 02:35

なぜこのタイミングで侵攻に踏み切ったか。


中国が間違いなく支持してくれるからである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/03 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!