電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今一つ出番を感じにくい七福神ですが。
年間のイベントの中で出番を作るならいつが良いですか?
例えば年末年始にかけて絵を飾るとか。
お盆。
ハロウィン。
お雛様と一緒に飾るとか。

A 回答 (8件)

賑やかさに乗じてクリスマス。


どさくさまぎれで違和感なさそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああー凄く納得です。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/01 22:51

知り合いが結婚式に友人集めて


その恰好すると聞いたことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コスプレですか。楽しそうですね。

お礼日時:2022/03/09 22:11

各自の誕生日はどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/09 22:10

休日の前の「一週間お疲れさまでした~」的なキャラですね。

面白いですね。」←?

いいえ・・唯のジョークです・・https://www.city.maizuru.kyoto.jp/kankou/0000001 …

カレーには 福神漬け・・

福神漬けから七福神
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいません、そういう意味だったんですね。
金曜のカレーの日に合わせて豪華に登場してもらうのは良さそうですね。

お礼日時:2022/03/09 22:10

七福神巡りは1月1日~7日までですが、浅草七福神巡りは通年で廻ることが出来るそうです。



基本は正月ですが、お盆・ハロウィン・お雛様・端午節句
お彼岸など紋日がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/09 22:10

うーーーん


七福神2000年から出鼻挫かれ2020年復活
なかったのでね
出番もう二度とないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/09 22:09

お彼岸とお盆にだけ仏壇を出して拝み、


普段は押し入れに入れていては、ご先祖に
失礼です

同じように、私たちをいつも守ってくださっている
神様を、一時期だけ表に出して礼拝するのは罰当たりです
一年中、見えるところに出して拝みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例えばお地蔵さん的に道にいて貰ったり、玄関にいて貰ったりするのが良いかもしれませんね。

お礼日時:2022/03/09 22:09

毎週金曜日

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休日の前の「一週間お疲れさまでした~」的なキャラですね。面白いですね。

お礼日時:2022/03/01 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!