プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、自宅でWiFiを利用し無線でオンラインに繋いでいる状況です。
有線接続をしたいのですが、自分で調べてみてもやり方がわかりませんでした……。教えてください。
現在WiFiのルーター等はゲームをする部屋から離れているのですが、現状でも有線接続は可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 早速の回答をありがとうございます。
    あまり詳しくなく申し訳ありません。回線は恐らく契約しているもので、そちらの会社さんからルーターを貸していただいております。部屋のコンセントをパカッとして機械を2つ付けてくださりました。白色と黒色のものです。
    写真の添付が上手くいかず、写真無しですみません。引き続きよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自宅で利用しているそのWiFiっていうのは、どんな機器のことですか?

その写真でも貼ってくれると、他の人が正しい答えを書いてくれると思います。

光回線の契約をしているって意味ですか?
それともポケットWiFiみたいな機器だけを契約して持っているって意味ですか?

自宅で光回線のようなインターネットをそもそももっていないのなら、
有線接続が仮にできたとしてもあまり意味ないです。
    • 0

長距離のケーブルがありますので、そちらで繋ぐことが出来ます。

例えば10メートルならこちら。
https://www.askul.co.jp/v/000598373/

カテゴリー6のストレートケーブルで、フラットタイプ以外であれば安定しているのでゲームでも大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答をありがとうございました!皆さんのおかげで無事有線接続することができました。

補足みました。

なんかできそうな気がします。

長いLANケーブルを買ってきて、そのルーターとつなげば使えちゃうかもです。
    • 0
この回答へのお礼

最初の回答をありがとうございました!ルーターも回線もわからない状態だったにも関わらず親切にして頂き助かりました!

家にある無線ルーターにLANケーブルが差し込める箇所があれば有線接続も可能です。

なければ不可能ですね。

ルータを確認してみて縦1cm、横3cmぐらいの長方形の差込口があればいけますよ。

別の部屋とのことですが、LANケーブルも1m~5mぐらいの長さがあるので大丈夫だと思います
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答をして頂きありがとうございました!無事ケーブルの差込口がわかり、接続する事が出来ました。親切にして頂き助かりました!