アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、私は他人が作ってくれた料理が食べられません。
中学時代、給食のかたやきそばに小さい青虫の死骸が下の方で潰れていたことや、天ぷらの衣に髪の毛も巻き込まれて揚げられていたり、スープに羽虫が浮いていたり、
その他にも外食店で砂が入っていたり体毛が入っていたりすることが多く、トラウマになってしまいました。
知り合いが手作りをくれた時も、作っている家庭に髪の毛などが入っていることを想像してしまいます。
そのため友達同士で外食店に行く機会などがあると、毎回食べる際に気持ち悪くなってしまい、とても辛いです。
どうしたら気にならなくなるのでしょうか。本当に辛いです。
書いている今も気持ち悪くなってしまいます。
回答をお待ちしています、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

自分で作ったものと思えば?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

それいいですね!!

お礼日時:2022/03/08 14:48

自分で米や野菜を作って食べてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

調理されていない米や野菜の時点ではなにも不快に思わないです。

お礼日時:2022/03/08 14:44

金輪際、外食しなければ良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

それがベストですね。

お礼日時:2022/03/08 14:44

そんな会合に出席する意味があるのですか?貴重な金と時間を使わされた挙げ句に拷問に耐え抜くというのですか。

この世は地獄ですか。どうしてもでなきゃいけないとしても食べ物を注文する義務があるのですか?意味がわからないです。食べられないなら食べないでいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

確かに強制ではありませんね。
お金と時間を大切にしようと思います。

お礼日時:2022/03/08 14:45

何となく分かりますがそれを言い出すと自宅で作った弁当を持ち歩くしかないです。

コンビニのものも工場なんて信じられませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

そうですよね…なるべく自分で作るようにはしています。
コンビニも異物乱入などよく聞きますよね。

お礼日時:2022/03/08 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!