電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親友がいないことに悩んでます。

大学3年生です。
ご飯を定期的に食べ行く友達、たまに遊ぶ友達はいます。本当に仲のいい友達がいません。

中学も高校も大学も友達はいて、お陰で青春できました。でも、週一であったり、連絡を定期的にとったりする、本当に仲のいい友達がいないなとたまに寂しくなります。

親友は今までできたことありますが、それぞれの環境が変わったりして、親友ではなくなってしまいました。

バイト先でも仲良くなってご飯行くこともあるけど、他の子はみんなで仲良くなってるのをみると、なんか私って友達できづらいな、、と思うことが多々あります。

友達ができないのは自分がいけないことはわかってるのですが、何がいけないのか全くわかりません。

ちなみに性格は良く面白い明るいと言われます。コミュ障ではないと自分では思ってます。親友や友達で悩むことは多いのに、彼氏ができないと困ったことがないです。これも謎です。

自分がいけないところを知れる場所ってないのでしょうか。けっこう悩みです。

みんな友達がいて羨ましい、、。

A 回答 (4件)

人生の先輩として言わせてもらうなら…



親友のいる人ってそんなにいませんよ。

仲良くなってご飯食べに行ける友達がいるなら全然大丈夫じゃないですか!

そんな友人さえいない人はたくさんこの世にいることを知ってください。

決して貴女がいけないとは思いませんよ。
タイミングとか環境とか、たまたまですよ。

悩むことないです。
どんな場面でも相手の立場になって寄り添えるような優しさを忘れない生活をおくってください。
自ずと結果が出ると私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても楽になりましたありがとございます。

お礼日時:2022/03/07 01:33

僕は、人が怖くてたまりません。

仲良い人ができても、自分を利用してるのではないかとか悩んでうわべだけの付き合いになります。今までの人生で、親友と思っていた人は、今思い返すと、半分いじめの対象になってました。そもそも100%信頼できる人なんかいないと思います。みんな価値観があって、似てる人や全然違うタイプの人もいます。親友は一人でも見つかったらいいのではないでしょうか。良い伴侶も見つけたいです。

自分に合う人がいると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人でも見つかったら良いですよね、、そう思っておきます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/07 01:33

自分が悪いとは限らないと思います 違った環境に身を置けば今までの苦しみが嘘だったみたいにすごく気の合う一生の親友に出会えることもあ

るはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えても無駄なので、環境が悪かったんだと思い込むことにしてますが、やはり自分に非は少なからずあると思うので、それ知っておきたいんですよね。優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/05 18:04

友人って、絶対必要ですか?



別に生きていくのに伴侶が居れば、良いのでは?

仕事場で孤立するのは辛いかもしれないけれど、お昼を共に取れる人が居れば良いだけかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人がいることで人生は豊かになると思うんです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/05 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています