電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在短大の一年生です。
学校では、おそらく事務職につくことを想定しているような内容を学んでいます(ビジネスコース)。
私は法律関係の一般職を希望しているため、法律事務所数件と裁判所職員採用試験を受けるつもりでいました。
3月に入り就職活動が本格的に始まり、昨日、いくつかの法律事務所にエントリーをしました。
しかしエントリーをした後に、ほとんどの法律事務所で募集対象が大卒か院卒であることに気づきました。
なるべく採用人数の多いところをエントリーしてみたのですが、この場合私にはチャンスはないと思って他の企業に目を向けた方が良いのでしょうか。
ご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (3件)

募集対象外の人が応募して、採用されることはないよ。

内容見る前に、事務作業で落とされるので。

本当に、なりたいなら。大学入り直すとか、編入するとか、司法試験受けるとか・・・手段をさがなさいといけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
多くの人が応募するのに、わざわざ対象外の人を雇おうとは思いませんよね。
実現のためのアドバイスもしてくださり感謝します。

エントリーの返信が来ない。

要は院卒、大卒限定で短大卒の質問者がエントリーしたんでしょ?
企業から質問者の短大にクレームが入らないよう願うこと。
    • 0
この回答へのお礼

自動返信らしきものは来たのですが、やはり確認ミスはまずかったですよね……
今後気をつけたいと思います。

相当の実務能力、学力が確認できれば絶対できないと言うことはないでしょう。

例えば司法試験予備試験合格など客観的に証明できるものが必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

それを聞くと自分では力不足かなと思いました。