プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークにいる嘱託の就労相談員がクビになるときはどんな時ですか

A 回答 (3件)

ハローワークが定める規約に違反した場合や、その違反した事に


対して改めようとする気持ちが無い場合などでクビになる事もあ
ります。また1年毎に契約更新がありますが、一定期間を過ぎる
と更新されなくなる事もあります。その場合は契約終了で解雇に
なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘱託の相談員は1年契約なのですか、勤務態度がわるいと1年でくびになるのですか

お礼日時:2022/03/07 13:17

No.1です。


お礼読みました、ありがとうございます。
>求職者を相手にカッとなって嘱託の相談員が窓口で些細な事で口ゲンカをして市民とトラブルを起こして組織に迷惑をかけても契約を更新してくれますか
⇒正直ここでは回答できかねます。
 嘱託職員に対しても評価はされるもの。上司の評価の中に当然再雇用するかどうかもありますからそこに何と書かれるかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハローワークの窓口で求職者にカッとなつて口ゲンカするような程度の低い嘱託は組織から見ても市民から見ても税金で運営している公共施設のハローワークの窓口の相談員として不適格な存在は迷惑だから解雇して新しい人に交換すればいいんですよ

お礼日時:2022/03/05 19:13

一番考えられるのは期限切れ。


ハローワークも公務員、嘱託は5年以上働くには職員にという事になるからその前に辞めさせられる可能性大。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

求職者を相手にカッとなって嘱託の相談員が窓口で些細な事で口ゲンカをして市民とトラブルを起こして組織に迷惑をかけても契約を更新してくれますか

お礼日時:2022/03/05 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!