アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアが総スカンされてる今だからこそ、日本が全面的支持に回って経済バンバン応援する代わりに北方領土を返してもらうっていうのが本当の政治ですよね??
クリーンな政治家とかもう要らないです。
そういう巧みな狸みたいな事ができる政治家は日本にはいないんですか??

A 回答 (14件中1~10件)

車で出ても、スリップ事故は起こすし、冬には冬季オリンピックと冬季閉鎖、冬季バケーションが良く似合う。




2足3文改革、オリンピック会長、ロシアかウクライナを据えればいいのかもしれない。 どうせ、冬は、草花木も伸びる訳でもなく、おそらくほとんど皆んな暇、伸びるのはセーターのほつれだけである。
ウクライナかロシアのOP会長により、世界のスポーツシーンは計画されていく。 どうせ、れきし的に、暇なのだから。
それにより、スポーツはせかいの言葉、平和の祭典、親善と友好と相互理解、それ以上と昇華するのではないでしょうか。




    • good
    • 0

薄っぺらい狸だこと。

    • good
    • 0

>本当はみんなロシアと貿易辞めたくないんだよ? それくらい分かるよね?


そこはその通り。にもかかわらず制裁を加えている理由をあなたはお分かりでない。
ロシアにすり寄って、軍を撤退させたら英雄になれると思いますが。
    • good
    • 0

北方領土なんか要らんて!山ほど朝鮮人住んでるの知らない?もし帰ってきたら、無条件で日本人になるかも知らんのに。

そして、奴らがすぐに生活保護申請しよる。
    • good
    • 0

安倍くんが、それをやろうとして失敗してますよ。



今またそういうことを言い出せば、足下を見られて、日本の方がダメになりますね。

安倍くんの失敗で、北方領土返還は、今世紀中はないということになってます。
    • good
    • 2

うーん、非常にいい考えだとは思う。

どういう理屈ならロシアを支持し、アメリカほか、NATO諸国を納得させられるか、そこにかかってますね。
 昔は自民党には総裁・首相の意向にかかわらず、自らの信条に従って外国の要人と意見交換する狸親父が居たものだけど、ここ数十年以上、自民党は一糸乱れず首相に従うようになってきています。森喜朗さんは柔道の縁、ソ連との親善に努めてきた父親の墓がシベリアにあってプーチンと一緒に墓参した仲です。耄碌の心配はあるけど、一番期待できる人物かも知れません。この交友関係においては、あの冷徹で計算高いプーチンにも人の情を知る心があることが示されています。→森喜朗 wikipedia
 総じてアジアを除く国々は情によっては動くことは稀れ、という気がしてますが、今回のプーチンの狂気は、原初ロシア人足るRusi人が築いた都市、キエフから始まったロシアの歴史、いわば奈良・京都みたいな古都を含むウクライナが、こともあろうに敵性国家群たるNATOに加わろう、というので頭にきたわけです。ゼレンスキー大統領は、その上に EUに加盟を申請して、プーチンの怒りを倍加させています。
 西側のキーパーソンに、この点を説明して、決してウクライナをNATOには取り込まないことを確約させる、それが日本の果たすべき役割になります。メルケルさんは引退しましたが、彼女に、貴方はここが間違っていると理を諭し、情に訴えて説得してもらえば、何とかなるような気がします。
    • good
    • 0

欧米から総スカンを食らって日本滅亡の道が好きなようですね。

    • good
    • 3

アメリカが許すとでも。


駐米日本大使は呼びつけられて叱咤されます。
そのようなフレキシブルな外交がやりたければ、名実共にアメリカから独立しないと。
独立を言っている政治家が自民党にいますか?
アメリカべったりはいても。
    • good
    • 2

甘い! 韓国が歴史認識が間違ってました、反日止めますので対馬を譲って下さいって云ってるようなもの。



北方領土は既にロシアのもの。70余年もほったらかしで返還などあり得ない。政府も承知のはず、EEZのため日本領土と吠えてるだけ。

北方領土を返してもらうっていうのが本当の政治ですよね?
   ↑
政治でなく、外交

政治家は日本にはいないんですか?
   ↑
政治屋はいるけど、政治家はいない
    • good
    • 0

逆でしょう。



今、コテンパンにやっつけて、世界の最貧国に
させれば、ひょっとしたら、「北方領土、買ってください。」と
泣きついてくるかもしれない。

その方が、可能性は、極めて低いが、お説より、
現実味がある。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!