アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今どきの高校生の常識が僕には非常識だと感じられ、受け入れられません。これはおかしいことですか?
例えば、バイトで
お客様相手に若者言葉や流行語を使う
バイトよりデートや友達との遊びを優先する
お客様相手に若者言葉を使ったことを注意すると注意されるのはパワハラだと言う
遅刻しても遅れちゃったごめんで済ます
などです。

質問者からの補足コメント

  • 僕のバイト先にいる高校生がそうです。僕が雇っているわけではありません。

      補足日時:2022/03/07 12:14

A 回答 (7件)

>僕のバイト先にいる高校生がそうです。

僕が雇っているわけではありません。
それなら、バイト先の責任者に指示を仰いで従って下さい。
その結果あなたの思い通りにならなかったら、あなたが高校生がいない新しい職場を探した方がいいです。
    • good
    • 1

私の場合、トイレの清掃仕事でいろんな世代の方と接するんですが、挨拶できない・「立入禁止」の看板立ててるのにタメ口で「ここ入っていいの〜?」と聞いてくる・注意すると逆ギレ、謝らない等など、20代の私でも「えっ!?」ってなることが多いです。


後輩にも、歳下の子でズル休みしたり遅刻してもごめんすら言わない子がいます。
ある程度の年齢からだんだん増えているような気がしますね。そういうのが。
    • good
    • 0

> 僕のバイト先



高校卒業してそれなりに経っているのなら、バイトではなく
正社員を目指したら?
逆の言い方で言えば、そういうバイトしか集まらないようなところでしか
働けないのかな?
    • good
    • 3

あなたのお気持ちも、わからないではありません。


私が19歳の専門学校1年の時に、短期間だけのバイトでしたが、このバイトは満18歳に達していれば、高校生もOKだったのですが、バイト先で一緒になった高校生は、正直嫌でした。
「オイ、女紹介したろか」など、悪ふざけとしか言いようが無いことを、平気で言います。
 高校生は、まだまだ子供で、世の中のことがわかっていないのです。
このバイトは短期間で辞め、別のバイトをしましたが、ここは高校生はNGだったため、大半が20代の方でしたが、さすがに高校生とは全く違う。
当たり前ですがずっと大人で、話し相手になりやすい方ばかりでした。
高校生はまだそんなものと、割り切るしか無いと思いますが、その高校生たちも、いつか社会に出れば、それではいけないことを悟る時が、必ず来るでしょう。
    • good
    • 0

それは古今東西若者特有の(社会に対する)非常識です


いわば大人と子供の境界線だから起きる問題
大人になるにつれ責任感を持ち改善されていきます
そして、そのまま大人になって社会不適合者になる人も結構います
ついでに言えば所詮バイトです

そして、貴方がそれを「今どきの高校生」と
一括りで考えている事は非常識です
そういう高校生も居ればそうでない高校生も居る
貴方が遭遇した高校生がたまたまそうだった。
もし、貴方の回りの高校生がそんなんばっかりなら
そういう価値観を共有出来るレベルの
学校なりグループに貴方も所属してるってだけです
つまり、そのバイト先の程度の問題
    • good
    • 1

腹立ちますね 完全に壊れてますね脳が


親の甘やかし 教育現場の低下 テレビのバカ番組・バカ芸人
大体こんな所でしょう原因は
そんな奴だけではなくまともで真面目な若者もいますのでほっときましょう
    • good
    • 1

あなたはそのような高校生とどのような接点があるんですか?


高校生をバイトで雇っているとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!