いちばん失敗した人決定戦

私は、精神疾患者です。

コロナ禍で、コロナ感染かな思う時は、保健所に連絡するようにとわかってます。

ただ、ひき肉料理を食べてる時だけ、味がしなくて、それが、ずーっと気になってたのですが、精神科の薬で、ドライマウスになっていたので、ドライマウスが原因かな思ったり、色々なことが頭よぎってしまい、自分では、どうしていいかわからず、歯科口腔に定期検診で通院していたので、聞いてみたら、ドライマウスもそこまでひどくないと言われました。
で、精神科には、元内科看護師さんがいるので、相談しにいきました。
そしたら、コロナと最初は疑われましたが、なぜ、ひき肉だけ、それも、ひき肉食べなきゃ、なんも身体面は元気なのに~と話したら、先生にも相談してみよう。何かが、あるから、ひき肉だけ味がしないんだよ~ってなりました。
亜鉛不足で、味覚障害になりますか?
先生は、亜鉛かな~と言われました。

pS、カテゴリーがわからないので、間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

A 回答 (1件)

亜鉛不足で、味覚障害になります。

• 0
この回答へのお礼

なるんですね。
ありがとうございます。