プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし戦争になったら、国のためなんかに戦わずに
敵が攻めてくる前にでも降伏して、ゆっくり寝たい。
真面目で従順にしてれば、どこの国になっても生きられると思う。

憲法9条があれば、国のためとか、
自由と民主主義のためなんかに戦わずに済みますか?

質問者からの補足コメント

  • 戦争で戦えない、気の弱いビビリストは
    どう立ち向かったらいいんでしょうか。
    いや、立ち向かいたくないです。弱いから。

      補足日時:2022/03/09 08:44
  • かつて国家存亡の危機にたたされたとき、
    やさしくて賢い日本人が鬼のようになりました...
    そのことを思うと涙が出ます。
    しかし中国人は、その日本人の子どもを助けて
    自分の子どものようにだいじに育ててくれました。
    それが事実だと思います。
    あのときでさえ、国のために戦う、なんて必要はなかったのでは。

      補足日時:2022/03/09 12:38
  • かつて国家存亡の危機にたたされたとき、
    やさしくて賢い日本人が鬼のようになりました...
    そのことを思うと涙が出ます。
    しかし中国人は、その日本人の子どもを助けて
    自分の子どものようにだいじに育ててくれました。
    それが事実だと思います。
    あのときでさえ、我々が国のために戦う、なんて必要はなかったのでは。

    憲法9条は「不戦の誓い」で、
    国と国というより、お互いの国民の気持ちにたったものでは...

    自縄自縛と思うのは、尊い犠牲の忘却では...

    でも日本って、さきの大戦でボロボロに敗けて、
    1回国が滅んだようなものですよね?
    この先、あんなにひどいことはないのでは...?

      補足日時:2022/03/09 14:19

A 回答 (16件中1~10件)

質問者様へ 政治家になり日本を変えて下さい。

あなたのファン並びに、支持者を増やして下さい。中国は、今の調子で継続しますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国では「上に政策あり、下に対策あり」というそうです。
国が興ったり、滅んだりして、ときの権力が移り変わっても
庶民は対策をたてていくよ、という心がまえがだいじ。

お礼日時:2022/03/09 14:07

頭の中がすっかり9条教に汚染されているようです。



国連憲章51条というのがあります。すべての国連加盟国が遵守せねばならぬ条項です。51条は侵略戦争を禁じ、自衛権と集団自衛権の行使としての戦争のみを認めています。

日本国憲法第9条が「武力を持たない」と謳っているのに自衛隊が存在を許されているのは、この国連憲章51条があるからです。一国の憲法より国際法のほうが偉いからという理屈です。

言い換えると、世界中の国々は「自衛隊」しか持っていないのです。

もちろんこんなのは建前でしかありません。ある国が他国に攻め込むときは、テロリストや大量破壊兵器によって自国民が危険にさらされているからとか、歴史的に我が国である領土が不当にも占拠されているのを取り返すためとか、51条との整合性がとれるよう何らかの理屈をひねくり出します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国連憲章で、市街地での戦争は一切禁止してほしいですね。
一般市民にまで、ものすごい迷惑になるので。
アメリカが好きな人道的な見地から
そう改定してほしいと思います。

お礼日時:2022/03/09 09:27

もし戦争になったら、国のためなんかに戦わずに


敵が攻めてくる前にでも降伏して、ゆっくり寝たい。
 ↑
相手は中国ですよ。
家財を含む財産は没収され、悪くすれば
処刑されます。

収容所で寝るんですね。
永久に。



真面目で従順にしてれば、どこの国になっても
生きられると思う。
 ↑
奴隷として、漢民族の為に重労働
することになります。



憲法9条があれば、国のためとか、
自由と民主主義のためなんかに戦わずに済みますか?
 ↑
ハイ。
戦わずに済みそうですが、
奴隷に落とされそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>奴隷として、漢民族の為に重労働
で、勤務先は中国にあるアマゾンの配送所っていうオチになるのではー
日本人だから日本の派遣会社に登録させられて、中抜きピンハネ。

お礼日時:2022/03/09 08:23

>実際、沖縄戦のときはアメリカに降伏したほうが助かった日本軍はひどかったっていうのが、沖縄県民の常識レベルでよく知られた話なんですよ。



アメリカはまだ紳士的なほうですが、それでも沖縄を占領統治してからは、田畑を奪って基地にして、多くの人が暮らせなくなりましたね。

また、同じ時期満州などでソ連(ロシア)が参戦した後、民間人は殺され、犯され、強奪されました。日本軍はぎりぎりまで応戦しましたが停戦命令と武装解除後、シベリア送りになって多くの人が犠牲になりました。

戦争ではソ連のような振る舞いが普通なんですよ。


また占領されると、自分の財産や仕事も奪われます。たとえば「この国はロシアが占領したから、すべての資格はロシアの資格者のみに開放する」と宣言したら、運転免許も取り直し、弁護とか医師とかものすごく苦労して取得した免許もはく奪されて、肉体労働するしかなくなるかもしれません。

また警察権などもロシア人が握るので「気に入らなかったらいくらでも吊るしあげられる」ようになります。

だから
>真面目で従順にしてれば、どこの国になっても生きられると思う。
なんてことはないし、だったら中国に占領されたウイグルの人たちはもっと幸せに生きているはずです。

>自由と民主主義のためなんかに戦わずに済みますか?
自由と民主主義なんか関係ないんです。この国、この社会という「私たちが運営する社会」が続くかどうか、の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかして、人道回廊って...
ロシア国内に入った後、まだつづきがあって、
シベリアに送られたりして。
だったらびっくりしますね!

お礼日時:2022/03/09 08:25

ウクライナに日本国憲法は存在しないものの、核兵器を放棄し軍縮を続け、日本以上に憲法九条に沿うような政策を続けてきました。


その結果が現在のロシアによる侵略なので、憲法九条はむしろ敵国への牽制や反撃の手段を奪う足枷でしかありません。
過去のロシアとウクライナの関係を見れば、抵抗せずに降伏しても食糧や農地を奪われ餓死して永眠するのがオチです。

ホロドモール(Holodomor)で検索して学習しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビビリストとしての生きる道は、憲法9条かなと
思いましたー。ウクライナ戦争を見て。

お礼日時:2022/03/09 08:26

お前はアフォか?9条教Cで日本の陸海空領土並びに、日本の国家主権並びに、生命財産伝統を守れない!大概にしなさい。

茹でガエルに成るな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
進化論では、「最も強いものが生き残るのではなく
環境に適応できるものが生き残るのだ」と言います。
日本人は、真面目で従順なので中国の会社で引く手あまた
かえって生活は楽になるのでは。あ、これでよかったんだ、と。

お礼日時:2022/03/09 08:28

言ってる事もよく分かるが、ロシア見ていて、わかったろ?ウクライナがいくら戦争しません話し合いで解決!って言っていても、ロシアが話し合いで解決しなかったから、戦争しま~すって言って今よ。

我が国が憲法9条あるから来ないでよって言っても、行くからよろしくってなれば戦争。それでいいのかって話し。仮に、降伏したとしよう。なら、後からなにが待っているのかと言えば、中国は嫁不足なので日本人の男は処刑されます。それかいろいろ無実の罪被せて死刑。占領翌日から日本語禁止。そして、中国人への同化政策。などの日本人撲滅政策。これは、はるか昔からの東洋人の占領の仕方。西洋人みたいに奴隷としては、生かさない。人口は居るから必要ない。特に大陸には、さまざまな少数民族がいたからモンゴル軍はそうしながら勢力拡大した。男で生き残れたのは、赤ちゃんだけ。単に降伏すれば生き残れると考えてるなら、間違いだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NATOは自分らは安全なところにいて、ウクライナ戦争を泥沼化させ
プーチンにかこつけて、本音ではロシアそのものを落としたいだけだと思います。
>中国は嫁不足なので日本人の男は処刑されます。
中国って、敵対しなければ寛大なんじゃないかな。
ウイグルはイスラム圏なので全然違いますけど、日本では昔から中国の文化
には慣れ親しんでますし、兄弟みたいな国では。

お礼日時:2022/03/09 08:33

確か、ロシア侵攻から二日目に男性18〜60歳迄国外に出ることを禁止したんですよ。


なので今周辺国へ避難してるのは女性と未成年とお年寄り。

追記
日本みたいな平和すぎる国は知る限りないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ロシア侵攻から二日目に男性18〜60歳迄国外に出ることを禁止した
そうですね、最低の策だと思います。
戦国時代の大名でもやらないんじゃないかな。
戦争にまでなったのは、政治の責任なので、ここで市民をあてにしないでもらいたい。大統領なら、自ら戦陣に撃ってでて散るか、辞任すべき。

お礼日時:2022/03/09 08:36

エクアドルは財政難。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エクアドルは財政難、たぶん日本はもっと財政難...
のような気がする。

お礼日時:2022/03/09 08:37

沖縄はそう。

異論はない。沖縄の事で言い争いするつもり無し。おっさんもさっさと降伏したほうが犠牲者も増えなかったと思う。沖縄防衛法自体クソだったし。大和を沖縄で砲台に使うとか、ボケた作戦。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこで、「不戦の誓い」でいいと思うのですけどね...
そもそも市民を戦争に参加させるような政府は、すでに終わってる。
国のためなら、さきの大戦で国民は何百万人も死んだので
もうそれで十分だと思います。
国際法で、市街地での戦闘禁止してほしいです。

お礼日時:2022/03/09 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!