アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ見てると自衛のためでも戦争は悲惨です。
日本では、憲法9条を改正しようという意見が大部分のようですけど、
やっぱり戦争ってこわい。

もしロシアとか中国が侵攻してきたら
「憲法9条の不戦の誓い」を守ってすぐ降伏したほうがよくないですか?

アメリカが守ってくれなくても、それは仕方ないです。
条約って一方的に破棄もできるので。

質問者からの補足コメント

  • おそロシアなんか、戦争で、まるで狼みたいな目に見えてきました。
    肉食の民族は、戦争になると非情でこわいです。

      補足日時:2022/04/06 12:36

A 回答 (7件)

あの~、降伏したら相手の国になる可能性があるのはわかってますか?


国の名前や旗や政府が変わるぐらいだと思ってませんか?

侵攻してくるような好戦的な国の一員になるんですよ

そしたらじゃあ徴兵ね、訓練して、戦地に行ってね
となる可能性は考えてますか?

不戦の誓いも日本という国の誓約なんですよ
だから降伏して相手の占領下や、相手の国に組み込まれたら
「そんなもん知らん」になります
さあじゃんじゃん戦争して国土広げましょうって言う国の一員になる可能性もあるんです

降伏って負けを認めたら撤退してくれて、暮らしは今までどおりってわけじゃない
降伏したことで
国民は有事には武器を持って蜂起せよって国になるかもしれないし
東日本が占領されて、東の人間として
西日本に攻め込まされるかもしれません
そうやってかつての親族などとも泥沼の戦争させられてる国だってあるでしょう?

不戦も良いとは思いますが
ただただ不戦や9条を信奉してる人は
それが日本があっての前提で相手国になればそんなもの消えてなくなり
軍事国家の一員になるかもしれない
核保有国の一員になるかもしれないってことは考えているのかな?っておもいます

日本は植民地にされたことも他の国になったこともなく
なんやかや最後まで太平洋戦争で粘ったのは愚策でもあるけど
おかげで連合国の占領を受けるというまま、国を保ってこられた部分もありますから
他の国に負けて取り込まれるということをわかってないのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
やはり世界最強のアメリカ軍に守ってもらいましょう。
ハワイみたいに、日本はアメリカ合衆国に入ったら問題解決するのでは。

お礼日時:2022/04/06 13:17

そうだね。

で、結果として以下の事態になる確率が結構ある。

①日本版ホロドモール
 飢餓地獄
②日本版カティンの森事件
 殺して埋めて他人のせい
③ 日本版「ロシア人の時間」
 ベルリン陥落時のドイツ人に対する殺人暴行略奪
④日本版スターリンの大粛清
 国軍幹部の半数が処刑?
⑥日本版スターリンの政治弾圧
 犠牲(死者)数は数千万とか。

 白人相手にこうなんだが、降伏する?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これだけならべると東ヨーロッパがロシアを恐れる理由がわかりますね。
しかし、ウクライナって、民族的にはロシアと同類のはずでは...という疑問は残ります。
昔から、東ヨーロッパに伝わる狼男って、大江山の鬼みたいに漂流してきたりしたロシア人がモデルなんですかね。

お礼日時:2022/04/06 14:04

ロシアでも中国でもいいですが、砂漠や極寒の地に強制連行されて、ろくな食事も与えられず強制労働させられて、日本語を使うのは禁止されて、不妊手術受けさせられ女性なら強姦される、というので問題ないならさっさと降伏するのがよろしいでしょう。



こんなこと21世紀にはありえないと思ってたらしっかりやってんだから恐ろしすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロシアに侵攻されたら、またシベリア抑留されて
寒さにこごえながら、やせ衰えて
死ぬまで働かせられるかも...
そういうのは嫌ですね。

お礼日時:2022/04/06 13:11

大人しく引き下がったら、それに着つけ込んで、やりたい放題の民族。


「そんなの関係ネー」民族。
ならず者とは、そういう者。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、ワイルドなアメリカ人に
守ってもらうしかないですね。

お礼日時:2022/04/06 13:12

侵略される口実を作ったのはウクライナ


ロシア系住人への弾圧、虐殺を行ってきたのがロシアを引き入れることになりそれを納めるため「ミンスク合意」で休戦になった。
それを破ったのはウクライナ。

戦争になった原因ぐらい知っておかないと馬鹿にされるよ。
それを踏まえてもロシアは悪いなら分かるがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じスラブ民族どうしだから、なめてたんじゃないですかね。
実は、ウクライナ軍は8年間、アメリカに訓練受けてて
「やられたらやり返す」自信もってるみたいだし。
戦車とか戦闘機さえくれたら。

お礼日時:2022/04/06 13:14

>すぐ降伏したほうがよくないですか?



降伏した結果、多数の市民が虐殺されています。
降伏したら命だけは助けてくれて、それまでどおりの生活ができると勘違いしていませんか?
降伏は「何をされても文句を言えない」ということですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
降伏したら、すぐ国連に平和維持軍とか派遣してもらいたいですね。

お礼日時:2022/04/06 13:15

>「憲法9条の不戦の誓い」を守ってすぐ降伏したほうがよくないですか?


なんで降伏すんの

あいつら他民族を殺すんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あんな狼みたいな連中、無理ですよ。
おとなしく従った方が助かる確率あがるんじゃないかな。

お礼日時:2022/04/06 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!