プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊勢海老の酒蒸しをしたいです。

料理あんまりしないのでよくわからないのですが伊勢海老をいただきました。

そこで2匹いるので1つはマヨネーズ焼きにしてもう一つは酒蒸しにして食べたいと思いました。
残念ながらボイル済みなので刺身では食べれません。。。。

酒蒸しする際どれくらいの時間蒸したらいいのでしょうか?
伊勢海老のサイズは手のひら大ぐらいでハーフカット済みです。

海老の殻が赤くなったら食べてもいいとかそういう感じですかね?
ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

もうボイル済なので、出汁が余り出ませんよ。


酒蒸しには向かないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようです!
全然無知でした。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/09 09:14

手のひらサイズというと小降りな伊勢海老ですね。


再確認ですがロブスターではなく、伊勢海老なんですよね?
それをボイルして半分にしたものが二組あるということですよね?

ボイル済みのものをまた酒蒸しにすると相当身は縮んでしまうと思うので、どうしても酒蒸しにしたいのなら、中まで温まる程度でいいと。

マヨネーズ焼きの方も、軽く塩胡椒をした伊勢海老に、マヨネーズとピザチーズなどを掛けて、チーズが溶け、軽く焼き色が付くまで焼くくらいで良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢海老です。
おっしゃる通りです!

大人しく塩焼きにしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/09 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!