プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の親会社の工場が1年4か月後に閉鎖になるので、その下請け会社である私の会社も1年4か月後に廃業します。
また、会社が無くなった後、遠方県外のグループ会社に移してあげると言いますが、遠方県外には行くのが苦痛なので、行くのが気が進みません。
どうしたら良いでしょうか?
自殺したい気持ちです。
(55歳・男)

A 回答 (2件)

自殺はダメですよ。

次の職があるのなら新たな地で生活した方が良いですよ。自身の親戚でも自宅の家に近い勤務地の工場が閉鎖されて遠方県外で勤務しています。会社を辞めないと自宅からの勤務は無理ですが辞めずに働いています。
自宅からの通勤エリアで職を探すなら、職業安定所に相談してみてはどうでしょうか。ただし正規職員は厳しいかもしれません。公共の臨時職員(学務員のような職)か、期間工しかないかもしれません。
とにかく前向きに生きましょう。
    • 0

私ならグループ会社を紹介してもらって、そこで定年まで働きます。

50代も後半になったら、今と同等の待遇の仕事を見つけるのはとても難しいですから。
なぜそこまで地元を離れるのが嫌なんですか?
    • 0