プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強のやる気がでません。
来年は受験生なので勉強をしたいのですが、全くやる気がでません。てゆうか今まで1度もでたことがないです...。

A 回答 (5件)

自分の好きなことや、やりたいことと、勉強の内容とをリンクさせるようにすればいいです。



自分の好きなことと数学が具体的にどのように関わっているのか、また同様に、国語や社会や理科等が、どのように密接に関わっているのかということを勉強するようにすればいいのです。

本来、何かを学ぶとは、そういうことなのですから、、、。
    • good
    • 1

受験はやめた方がいいのでは。


高校か大学だと思うのですが、受験をして受かったらまた勉強しなくてはなりません。
中学までは全く勉強しなくても卒業できますが、高校・大学は留年もしくは退学です。授業料がもったいない。
よって勉強する気がないなら、社会に出て働いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

そして仕事もやる気が出ず、社会の底辺層の一員として一生を終えましょう!



底辺層は社会に必要なので問題ありません。
    • good
    • 0

1年では無理だよ。

    • good
    • 0

大丈夫です。


つけ刃で世の中にいっても
ろくなことはありません。
マッチングした職場に出会うと
大きく羽ばたくのでは?
そのときまで、
能力は取っておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!