アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、ウクライナに日本人の義勇兵を送るべきですよね?

日本だけではロシアと戦えませんが、今なら、世界中が日本の味方です。今、義勇兵を送ってロシアと戦わなければ、何時、戦いますか?

今こそ、日本がロシアと戦う絶好のチャンス、千載一遇のチャンスなのです。この時に為に、今まで「臥薪嘗胆」して来たのです。

日本にはロシアに北方領土を占領されているという恨みが有ります。終戦時に、60万人が抑留され、6万人が殺された恨みが有ります。

義勇兵に成るのに障害は、言葉ですね。英語が話せないとウクライナの「国際部隊」に入れません。英語が話せるように成る為に、自衛隊の訓練で英会話を必修にするべきです。

もちろん、自衛隊の海外派兵はできませんが、自衛隊退職者なら、義勇兵としてウクライナに行く事が出来ます。それに備えて、自衛隊の訓練で英会話ができるようにしておくのです。

もし日本が侵略を受けたら、米軍と共同で戦わなければ成りませんが、その時にも英会話が必要です。ですから英語が話せるように成った自衛隊員には特別ボーナスを出すのです。そうすれば英語が話せる自衛隊員が増える事は間違いないです。

「日本は、ウクライナに日本人の義勇兵を送る」の質問画像

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ウクライナを侵略したロシアは敗北させなければ成りません。そうしないと「侵略した方が得をする」事に成ってしまい、次々と他国を侵略する国が現れます。

特に、中国はウクライナを注目して居ます。ロシアがウクライナ占領で成功すれば、中国も台湾を侵略してロシアの真似をするでしょう。

そうなれば、日本も安全ではないです。中国の台湾侵略を防ぐ為にも、ウクライナに義勇兵を送り、ロシアに失敗させなりません。

それが日本を守る事に成るのです。つまり「予防」です。予防こそ、最もコストがかからない方法なのです。そうでないと日本は将来、ロシアと中国に分割占領される事に成るでしょう。

「日本は、ウクライナに日本人の義勇兵を送る」の補足画像1
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/11 10:28
  • つらい・・・

ロシアにウクライナとの戦争を長引かせるのです。そのために欧米と共に、ウクライナを支援するのです。ロシアはウクライナで戦争が続く限り、日本には攻めて来ないでしょう。二正面作戦に成るからです。

「日本は、ウクライナに日本人の義勇兵を送る」の補足画像2
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/12 06:11
  • ムッ

日本国内でロシア兵と戦うより、ウクライナでロシア兵と戦う方がマシです。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/12 06:13
  • へこむわー

ロシアが馬鹿でなかったら、ウクライナに攻め込まないでしょう。

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/12 06:27
  • プンプン

自民党は愚かにも、日本から義勇兵としてウクライナに行こうとする者を止めています。さらにウクライナが日本で義勇兵を募集するのも止めさせています。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/13 02:56
  • うーん・・・

自民党は間違った方向に国民を導こうとしていますが、私は正しい方向に国民を導こうとしています。

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/13 04:46
  • へこむわー

あなたの言っている事には矛盾が有ります。あなたは、此処が意味がないと言って居ますが、それなら、あなたの書き込みにも意味がない事に成り、意味がない事を、何故しますか?

No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/13 15:40
  • ムッ

侵略者と戦わないと子孫が困ります。現在の日本が有るのは、1274年と1281年に、北条時宗公が侵略者と戦われたからなのです。

No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/16 06:12
  • プンプン

回答ではない回答は止めて下さい。

No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/16 08:20

A 回答 (20件中1~10件)

日本は、ウクライナに日本人の義勇兵を

送るべきですよね?
  ↑
内緒で、政府が斡旋したら、と
思います。

日本だけではロシアと戦えませんが、今なら、
世界中が日本の味方です。今、義勇兵を送って
ロシアと戦わなければ、何時、戦いますか?
  ↑
自衛隊員を形だけ、除隊させて
義勇兵にし、
実戦経験を積ませる、というのは
どうでしょう。

日本にはロシアに北方領土を占領されているという恨みが有ります。
終戦時に、60万人が抑留され、6万人が殺された恨みが有ります。
 ↑
そうです。
日ソ不可侵条約を一方的に破ったのは
ソ連でした。

義勇兵に成るのに障害は、言葉ですね。英語が話せないとウクライナの
「国際部隊」に入れません。英語が話せるように成る為に、
自衛隊の訓練で英会話を必修にするべきです。
 ↑
今から英会話ですか。
泥縄。

もちろん、自衛隊の海外派兵はできませんが、
 ↑
朝鮮戦争の時、中国は義勇兵という名目で
人民解放軍を投入しています。

自衛隊退職者なら、義勇兵としてウクライナに行く事が出来ます。
それに備えて、自衛隊の訓練で英会話ができるようにしておくのです。
 ↑
幹部自衛官は、英会話出来る人が
多いですヨ。
米国にも留学しているし。

もし日本が侵略を受けたら、米軍と共同で戦わなければ成りませんが、
その時にも英会話が必要です。ですから英語が話せるように
成った自衛隊員には特別ボーナスを出すのです。
そうすれば英語が話せる自衛隊員が増える事は間違いないです。
 ↑
確か、イラク派兵の時は、日当3万でしたね。
一ヶ月で90万か。
    • 0
この回答へのお礼

日本国内でロシア兵と戦うより、ウクライナでロシア兵と戦う方がマシです。

回答ではない回答は止めて下さい。

」←そうですか・・

でも 此処は 質問の補足欄です・・

補足で無い事を書き込むのは辞めましょうね・・
    • 0

侵略者と戦わないと子孫が困ります。

現在の日本が有るのは、1274年と1281年に、北条時宗公が侵略者と戦われたからなのです」←そうですか

で?

此処で言えば 実現するのか?

くだらない事言わずに 実行すれば?
この回答への補足あり
    • 0

あなたの言っている事には矛盾が有ります。

あなたは、此処が意味がないと言って居ますが、それなら、あなたの書き込みにも意味がない事に成り、意味がない事を、何故しますか?」←このままの形で 未来に残さない為・

変えるか 無くすか しないと 子孫が困るから・・
この回答への補足あり
    • 0

自民党は間違った方向に国民を導こうとしていますが、私は正しい方向に国民を導こうとしています。

」←そうですか

でも 此処で言っても 何も変わらない

あなた達って 此処中信に物事を考える癖があるが 此処は 単なる遊びサイト
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言っている事には矛盾が有ります。あなたは、此処が意味がないと言って居ますが、それなら、あなたの書き込みにも意味がない事に成り、意味がない事を、何故しますか?

自民党は愚かにも、日本から義勇兵としてウクライナに行こうとする者を止めています。

さらにウクライナが日本で義勇兵を募集するのも止めさせています。」←そうですか

でも 此処であなたが質問する事よりもイイのでは?

質問して回答が付く・・たった それだけで あなたは満足するが 自民党は そんな事では満足しない・・って事な だけなのだから
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

賢いから攻めこんだと思ってますよ

世界の穀倉地帯で争いを始めたら
食料輸入国は、かなり参りますもんね

ロシアとウクライナ
食料も輸出国ですもんね

経済制裁されて苦しむのは
輸入国であって

輸出国は、あんまり困らないかも?

もともと、東西冷戦で西側と経済活動しなくても成り立ってた国ですもんね
    • 0

外交官では攻めてきてるよ!

非友好リストや北方四島の特区指定とかね

ロシアも馬鹿じゃないから
アメリカの属国には手を出さないとは思うよ
ロシアが日本を支配しても、旨味はないもんね

アメリカの手下だから旨味はあっても
ロシアの手下では、なんの役にも立たないですよ

日本を叩くなら
半島の勢力を使いそうだけどね

ミサイルマンと!コウモリ国家
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ロシアが馬鹿でなかったら、ウクライナに攻め込まないでしょう。

どうすればロシアを敗北させれるのか!

オシエテヾ(・ε・。)

輸出国であって
核保有国に参ったって言わせる方法ってあるのかな?
ウクライナは、NATOに加盟できてないから

あくまでも、東欧諸国の地域紛争でしかないってな話もあって

西側が深入りし過ぎてる感じがするんだよね

核戦争してでも、ロシアに参ったさせれますか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ロシアにウクライナとの戦争を長引かせるのです。そのために欧米と共に、ウクライナを支援するのです。ロシアはウクライナで戦争が続く限り、日本には攻めて来ないでしょう。二正面作戦に成るからです。

北方領土を諦めたら

別にロシアと争わなくてもよくないかなぁ~

ロシアがウクライナを攻めたのも
ウクライナってな国を
東側にとどめる為であって
これも見方をかえたら
領土問題ではないかな?

領土うんぬんで人命が失われるのは
個人的には賛成出来ないですよ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナを侵略したロシアは敗北させなければ成りません。そうしないと「侵略した方が得をする」事に成ってしまい、次々と他国を侵略する国が現れます。

特に、中国はウクライナを注目して居ます。ロシアがウクライナ占領で成功すれば、中国も台湾を侵略してロシアの真似をするでしょう。

そうなれば、日本も安全ではないです。中国の台湾侵略を防ぐ為にも、ウクライナに義勇兵を送り、ロシアに失敗させなりません。

それが日本を守る事に成るのです。つまり「予防」です。予防こそ、最もコストがかからない方法なのです。そうでないと日本は将来、ロシアと中国に分割占領される事に成るでしょう。