アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の内容でミスをしてしまいました。
パスタに入れる調味料があり一袋でいいのに二袋入れてしまっていました。
それを自分は一袋入れたと思っていて、「一袋しか入れてません!」と断言したら先輩は二袋入れたのではとゴミ箱をあさったら2つ袋開けたのが出てきました。
私のミスでした。
謝罪しました。

それを根に持ってなのか、次の日から態度が急変し、今まで陰で悪口を言ってた人には優しくなり、私がターゲットになりました。
凄く、しんどくて行くのが憂鬱だけど逃げたくないし、最後までやり遂げたいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 私は他人事に何かしてないし、話して仲良くしてました。
    自分にも原因があるかもしれないけど、そうゆう人の接し方してる人も悪いんじゃないかと思います。
    自分都合やと思う

      補足日時:2022/03/12 07:50

A 回答 (7件)

失敗は、誰でもあります。

リーダーも初めは失敗したハズです。気にしない様にしましょう。エジソンは、2万回失敗したそうです。
    • good
    • 2

パスタ店ですね?



もう一度、
ちゃんと謝りましょう。

御麺ッ!
    • good
    • 3

仕事で失った信頼ですから


・仕事で返すか
・逃げるか
ですね
    • good
    • 0

>今まで陰で悪口を言ってた人には優しくなり、


>私がターゲットになりました。

じゃあ、また誰かのミス待ちやな。
お前がミスするまでは、誰か?が悪口言われてた、
お前はそれを他人事としてたんやろ?
だったら、お前がターゲットになっても、
みんな知らんかおなのは、当然やろ。
次誰かがミスして、ターゲットが移るまで、
お前が我慢しろよ。

順番にそういうことが起きてるんやろうから、
お前の番が来ても、おかしくないやろ。

しかも、理由がないわけでもなく、
お前がミスしたことが原因やったら、
それを挽回するでも、謝り倒すでも、
したらええやんけ。

自分のミスが原因だって、わかってるんやったら、
できることあるやろ。逆ギレしてる場合か。www
    • good
    • 0

いや


ミスしてごまかした人は信用できないでしょう
相手にしないか
ミスをしないか行動を注意してみるのも
職場の上司や仲間なら当然だと思います。
    • good
    • 0

あなたは嘘をついたのではなく、


ほんとうに「1袋しか入れていない」と思ったのですね。

うっかりミスは誰にでもありますよ。

でも怒られると、つい、言い返したくなりますよね。

たとえターゲットになろうが何だろうが「自分VS仕事」で!
あなたの信念を通しましょう。
大丈夫です、お客さんはちゃんと見てくれています。
ドンマイです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、その人はそのままやと思います。
私が我慢すればいいだけです

お礼日時:2022/03/12 09:29

言い訳ばかりがいいわけない、言い訳するより、いい言葉は、ごめんと言うかありがとうby野村克也


和田アキ子病とは
悪口が質問、因縁と一緒に来る病気

和田アキ子病の、悪口の原因は自分の悪い顔、頭、健康、人生の劣等感のため
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!