プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真の目的は何?
なのでしょうか?

ロシア
中国

A 回答 (7件)

ワガノ政権維持だけ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の恥

お礼日時:2022/03/12 14:07

世界経済の主導権を握りたいんじゃないかなぁ~



東西冷戦!第一ラウンドは、西側諸国の圧勝だったから

西側諸国に近づいて、力を蓄えてたんだと思いますよ

東西冷戦の第二ラウンド開始ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間の恥

お礼日時:2022/03/12 14:07

ロシアの目的は初めからの主張通り、ウクライナの非武装化と中立化です



ウクライナがNATOに加入する事になれば、隣国にNATO軍が
駐留する事になり、喉元にナイフを突きつけられている状態になりますので
それを嫌っての行動です

中国は正直良く判りませんが、漁夫の利を狙っているかもしれません
原油の輸出制限で価格暴落したロシアの原油は、中国がバンバン購入しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の恥

お礼日時:2022/03/12 14:09

美味しいとこ取りでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の恥

お礼日時:2022/03/12 14:08

中国は単純。

世界中をかつての朝貢国にして、国家主席の前にひれ伏せさせたいと思っている。

ロシアは、昔から、周辺国に被害妄想を抱いている。だから国力以上に軍事力を強化してロシアを攻撃させないように威嚇するが、被害妄想が嵩じると軍事力を実際に行使してしまう癖がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の恥

お礼日時:2022/03/12 14:08

すこしでも国土を広げること。


世界中の資源を独り占めにすること。
です。

民主主義国家でも目的は同じなのですが、それをやろうとすれば「他国に迷惑がかかるから止めよう」とブレーキがかかります。
でも強権国家はそこでブレーキがかかりません。ブレーキになるような人は刑務所行になりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間の恥

お礼日時:2022/03/12 14:08

世界征服。

昨日も日本の領海侵犯してたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間の恥

お礼日時:2022/03/12 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!