プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナの大統領は大統領府の地下にいるんですよね?それならピンポイントでミサイル撃てば良いのでは?どうしてやらないんだろ?

A 回答 (6件)

ロシアが講和(降伏)交渉をする相手がいなくなる。


現在の大統領を殺して権力継承した政治家と講和(降伏)交渉をしても良いが、その死が抵抗運動の象徴みたいな感じになって、ウクライナで抵抗運動をやっている人たちの士気を上げることになってしまう可能性が、現状では極めて高い。
下手をするとロシアは延々ウクライナで戦い続けることになる。
それを避けたいから。

ゲームとかだと敵の親玉を殺せば勝利できるけど、現実はそんな単純なものではないのです。
    • good
    • 0

3月8日のYAHOO!ニュースによると、信頼できるウクライナ人将校からの情報として、プーチンは、地下核シェルターのある(ロシア深部)ウラル山脈の隠れ家に家族とともに身を潜めているといいます。

 簡単に狙われる大統領府の地下なんかにはいないでしょう。
    • good
    • 0

反対にプースケが!核兵器なしの世界平和を希求します!

    • good
    • 1

ロシア副大統領が、各国の官邸に、ミサイル撃たれる覚悟はできてる?

    • good
    • 0

大統領府の地下とは限りません。



ま、少なくとも核シェルターなので、通常のミサイル攻撃ではなんともないですね。
    • good
    • 0

大統領をミサイルで爆死させても


怨みがのこるだけで

ウクライナ国民がさらに徹底抗戦になる可能性があるから

大統領を殺すよりも
大統領を降参させたいのが、ロシアだと思いますよ

ロシアの支配から抜け出す英雄視されてて!

殺すと神格化してしまう可能性もあるもんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!