電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウクライナが志願兵を募集するのは理解出来るが。

ロシアプーチンが志願兵を求めて どうするの??
辞めればいいじやん。

A 回答 (11件中1~10件)

今回の戦争についてちゃんと真相をしりたい場合には


こちらをらんになってください

テレビメディアの偏向報道をみて
ロシアが悪と洗脳させられてる多くの日本人は
反日教育をうけた韓国人と同じ姿になっているという自覚をしたほうがいいです。





スペイン在住の日本人女性が
スペインの放送などと照らし合わせウクライナ・ロシアのニュースを届けています
(こちらはウクライナ・ロシア問題総まとめ編12分)

https://youtu.be/Xa8XOTR66J4



https://youtu.be/dzK-0Rsesb4
『ノンフィクション作家 河添恵子 #47』北京五輪後の新世界秩序の幕開け~中露関係、NATO、ウクライナ侵攻?~(フリップつきで分かりやすい説明。)


・映画 ウクライナオンファイヤー
https://www.youtube.com/watch?v=IC4nynI3uKQ
ドキュメンタリー形式の内容です。

・【馬渕睦夫】元ウクライナ大使の方のはなしはこちら
https://youtu.be/qa_-Eed2ads
"ウクライナ侵攻"プーチン大統領の本当の目的を解説
https://youtu.be/0r3809RLpls
ロシアとウクライナの歴史について自分自身の目で見て知って欲しい
    • good
    • 0

ロシア問題でかならず口をそろえて主張するのが


「北方領土」

この発言は自分がいかに無知なのかをアピールしているようなもの。


日本はアメリカの傀儡なのはきっと理解できてるはずだから
ロシアは日本をみてるんじゃなくて、アメリカをみてるってことをまず意識して、ソ連時代~ロシアの歴史を ロシア目線でまずしってみよう。




その部分を踏まえると同時に戦後、日本のGHQ政策でなにがおこなわれたか
現代までの流れで日本国民・政治家たちはどうような形に収まっているか

この2点をいちど整理してからあらためて主張してみよう。
頭が悪い人は北方領土返せといい続け、、最低限脳みそがある人はいわなくなるでしょう。
アメリカを日本から追い出せたら、ロシアは喜んで返還してくれますよ。




https://youtu.be/2XvADZG3fpA
エリツィン政権時代にユダヤ人資本家たちが沢山いて、
それらを粛正していったのがプーチンっていってる

2分15秒から
・『オリガルヒ』ロシアの新興財閥・グローバル企業・資本家のこと
天然資源と基幹産業をにぎり、欧米企業とも連携してエリツィンをささえてきた人達をさす

・そういう人達がロシアの天然資源をにぎり
メディアを握り、そして政治の背後にあって
エリツィンは傀儡であったと。

・そういう状況にあって、プーチンは2000年に大統領になって オルガルヒをひとりひとり潰していった。

・ベルゾフスキー(メディア・自動車)具申スキー(メディア・金融) アブラモビッチ(石油) ホドロコフスキー(石油) アベン(金融) フリードマン(金融)
※ほとんどがユダヤ系ロシア人

というわけで、ソ連時代から~ロシアの時代にもこうして、裏側でアメリカの息がかかった資本家たちがこぞって裏側で操っている縮図があったんですよ。そこへ祖国を深く愛する、どげんかせんといかん状態の強い愛国心をもつプーチンたち一派『パミューチ』達が軍部からうまれて、ロシアを荒らす者たちを粛正し、今に至るというわけです。


ちなみに
この元ウクライナ大使さんのおっしゃる台詞すごいよくわかります
「国際ユダヤ勢力 というはなしをすると『陰謀論』だと議論がうまれない。 議論をシャットアウトする煙幕みたいなもの 」

このウクライナ・ロシア間の問題も、アメリカの資本家たちの思惑とかさ
裏側で暗躍する”ディープスペート”の存在はあるんだとおもうけど
そうした言葉をつかうと、こぞって知識のない人達ほど『陰謀論』だとかいう。
こういう知識の低い人達を洗脳する、そうさせるためのやりすぎコージーだったのかな・・と今では思います。あの番組はそうした意図が今となってはこめられていたような印象がのこる。

まぁ”ディープステート”というこの言葉も大衆心理操作の一環で”いかにも”な言葉の響き、『陰謀論ぽいかんじ』を選び定着させておいたんでしょうね。わりと理解のある私もこのことばをみる・きくと、一瞬「しょうもない」という気持ちにもっていかれるので、あまり知識がない方々がみれば心が離れるのは仕方がない気がしますね。”



Ch桜大学 特別編】プーチン大統領はダボス会議で何を語ったか? #31
https://www.youtube.com/watch?v=glOGf4spm78

0:50から~
それから~・・、ちょっときになってるのは登場人物ですね~。
・例えばウクライナのゼレンスキー大統領
・アメリカの国務長官アントニー・ブリンケン
・アメリカの上院議員、最近よくウクライナの方へいき、好戦派の筆頭みたいな形で出ている、リチャード・ブルメンタール

・・これ全員ユダヤ人なんですね。

それから~、ソロスも、ユダヤ人ですね
( 米著名投資家ジョージ・ソロス)

ここにも~今回の舞台の仕掛けの一端がでているんじゃないかと


馬淵元大使がこうおっしゃられてます
「国際ユダヤ勢力 というはなしをすると『陰謀論』だと議論がうまれない。議論をシャットアウトする煙幕みたいなもの」
私自身”ディープステート”というこの言葉も大衆心理操作の一環で”いかにも”な言葉の響き、『陰謀論ぽいかんじ』を選び定着させておいたんでしょうね。わりと理解のある私もこのことばをみる・きくと、一瞬「しょうもない」という気持ちにもっていかれるので、あまり知識がない方々がみれば心が離れるのは仕方がない気がしますね。”

https://youtu.be/xGuxXU4Tlik
https://youtu.be/xGuxXU4Tlik
『ナイラ証言』だとか、国家規模でこんな大胆な『嘘』、『お涙頂戴劇で世論を操作する出来事』・・がありましたね。
こうした基礎的な知識のあるなしで、ウクライナ・ロシアの問題もだいぶ景色が違って見える筈です。
その認識のちがいがさらに大きな垣根を作ってしまっている部分はあると思います。
    • good
    • 0

【日本の公安調査局HP】



フロントページ > 国際テロリズム要覧2021 > 極右過激主義者の脅威の高まりと国際的なつながり
>>海外の紛争,イベント等への参加

公安局:原文
『2014年,ウクライナの親ロシア派武装勢力が,東部・ドンバスの占領を開始したことを受け,
「ウクライナの愛国者」を自称するネオナチ組織が「アゾフ大隊」なる部隊を結成した。
同部隊は,欧米出身者を中心に白人至上主義やネオナチ思想を有する外国人戦闘員を勧誘したとされ,
同部隊を含めウクライナ紛争に参加した欧米出身者は約2,000人とされる(注2)。
他方,白人至上主義組織が運営する軍事訓練に欧米出身者が参加しているとの指摘もある。
米国国務省が2020年4月に白人至上主義組織として初めて特別指定国際テロリスト(SDGT)に指定した
「ロシア帝国運動」は,ロシア西部・サンクトペテルブルグで軍事訓練キャンプを運営しているとされ,
ドイツやスウェーデン,フィンランドの出身者が同キャンプに参加したと報じられた。訓練を修了した者の中には,ウクライナ紛争に参加した者もいるとされる。
このほか,ネオナチ思想を有する者が主催する音楽コンサート,総合格闘技等のイベント会場も,【極右過激主義者が接点を持つ場所】として指摘されている。』

みえますか?
”極右過激主義者が接点を持つ場所” 
と記述があります。ウクライナが義勇兵を募り2万人に到達とあります。
善意でなにもしらない義勇兵も勿論いるとおもうけど、堂々とネオナチ思想の人々が大集結できる状況になっているということを頭の片隅に


ウクライナ隣国ポーランド 外国人義勇兵が続々集結(2022年3月7日)


・・ロシアは40万人の軍隊だけど、ウクライナはこの小国でも20万人の軍隊+ネオナチの義勇兵が集まります。さらにウクライナ軍は市民を盾にゲリラ戦を展開してるんですから、この先どうなるかわかりません・・が、
仮にもプーチンは20年政治を続けており、そもそもパミューチとは祖国を守るという気高い集団。自分の国のちかくで核をつかったり原発を攻撃するという事はありえません。

追い詰められてウクライナ軍が暴挙にでても「ロシアがやったこと」とすればよいので
そうした動きをロシアは危険視し原発を制圧したとしか考えられません


義勇兵のなかに各国の思惑を背負った精鋭部隊がはいり、ロシアを印象操作で悪へと陥れる為のあらゆる手段がとられる可能性があります。ネオナチ・各国の思惑、そうした中での暴挙が現地人に降り注ぐ可能性もさらに大きくなると思います。

日本だけで40億円もの募金があつまり、ウクライナ軍・ネオナチのエネルギー源となり、ドンバスを、ウクライナ民間人に気遣いながら戦うロシア兵の命を奪います。

善意が戦いを先延ばしさせて命を奪う。
「ロシアが悪だ、ウクライナ人がかわいそう、民間人が被害にあってる、みんなそう言ってるしテレビもそう言ってる!募金!」 ・・これが日本の現状です。

ウクライナの背後には欧州そしてアメリカ、そしてウクライナの2州ではあるけれど独立したい2国とロシア。
犠牲になるのはいつも国民ですが、誰が悪いのでしょうか。とても複雑ですが、報道されているようなロシアが悪ではない


・・ということです

ここまで確認された後に
最近テレビなどに多く出演、自身のインスタなども日本人に大フィーバー中、
首都キエフに住むウクライナ人ボクダンさんの動画をみてください
https://youtu.be/o6gthE0cvkY
ノーカット】キエフ在住者が語る"街のリアル" 藤井キャスターインタビュー

とてもIQの高い、とても頭脳明晰・聖人君主で
コメントは彼の人格やウクライナのすばらしさに拍手喝采です。

でも彼はいったい、
どこの国の話をしてるのでしょう?
みなさんは何ひとつ違和感を感じませんか?
彼はどんな立ち位置でものをもうしてるのか(プロ市民の香りはしませんか?)



ロシアはただ領土を広げたいだとか、ウクライナの資源を抑えたいとかじゃないんですよ。祖国をアメリカの手から守る為、またウクライナ軍(ネオナチ)の暴虐からロシア語をはなす人達をまもるためにうごいてるんです。
    • good
    • 0

キエフを脱出しようとした人を銃底で殴り、銃弾を撃ち込んだウクライナの準軍事組織「アゾフ」。

https://twitter.com/AIs_of_Dragoon/status/150027 …
映像説明
ウクライナ兵の応援が車でかけつけて、計二人になります。ひざまづく避難民に、ウクライナ兵が銃の柄を振り上げてあたまを強打してます。たまらず逃げた避難民を銃撃し、避難民が道路に倒れ動けなくなり、そこへウクライナ兵二人がかけつけたところで映像はおわります


【首都キエフから逃げ出した女性ビクトリアさん、フランス番組でインタビューー→ 番組側にとちゅうで切られる内容を話す】
https://twitter.com/slightsight/status/149922218 …
「彼(ゼレンスキー)は4つのTV局を閉鎖し、ジャーナリストが姿消している。何人もさ●つ害されていても口を開けない」
「ネットの噂は本当です。政権が変わり、経済が壊れ、腐敗だらけだ。」「私はこの政府は支持しません」
「2014年2月思い出してほしい。民主的に選ばれた大統領がクーデターで追放された。」(ここで番組が中継をカット)


Victoriaさん: 家族はまだキエフです。戦争が起こるとは思わなかったが噂が広がり4日前脱出した。紛争の元は2014年から始まり、日々の暮らしがひどくなってる。今年は燃料費が最上昇、賃金の半分が消える。あのパペットのせいだ。
番組MC: パペットというのは誰ですか? プーチン?
V: 今の(ゼレンスキー大統領)です。プーチンでも、次の大統領でもない。ネットの噂は本当です。政権が変わり、経済が壊れ、腐敗だらけだ。
MC: 民主的に選ばれた大統領では?
V: およそ程遠い。彼は4つのTV局を閉鎖し、ジャーナリストが姿消している。何人もさ●つ害されていても人々は口を開けない。
MC: ロシア侵攻を歓迎してる人がいるのか?
V: その通りです。複雑な背景があります。選挙結果も人々は疑ってます
MC: 記者はブルガリアでもこ●ろされてる。それで民主主義でないとは言えないのでは
V: 何ですって?(言い争い)
MC: ドンバスなどで人が亡くなってる、民主主義ではない、色々な見方があります
V: 私はこの政府は支持しません
MC: 政府に不満があれば民主的に(選挙で)変えればいいのでは
V: 2014年2月思い出してほしい。民主的に選ばれた大統領がクーデターで追放された。(ここで番組が中継をカット)



【ウクライナ軍は】ウクライナから独立したいと宣言するドンバス地域2州にたいして、こどものいる学校へ砲撃をしたり、民間人の家に空爆をしたり、その壊れた家に住む人々を銃撃して命を奪ったりしたらいけませんよね。8年間で何人死亡者がいるのか(国連しらべで死亡数が出ている筈です)


『アゾフ隊の愚行:オデッサの虐殺』を目の当たりにしドンバス地域民間人たちの被害をできるだけ守りつつ、ロシアは8年間、「停戦の国際協定(ミンスク)を結んだのだから攻撃はやめてくれ、国際協定をまもってくれ」という交渉をしつづけた。
(オデッサで行われたこと(遺体写真に注意)
・・で検索すると、2014/05/07 に書かれたブログがでてきます。)


2014年ではろくに軍隊とよべるものは無かったところから 2022年、20万人までウクライナ軍はちからをつけた。対してロシアは40万(あたりまえですが全ての兵をウクライナに割くことはできません)

そこへドンバスへの攻撃が加速して、その上アメリカまでロシア国境付近で飛行機をとばしミサイル訓練をはじめた。



「それでも侵攻したロシアが悪い」という方々へ
ロシアがあとどれくらい交渉をつづければよかったとおもいますか?ウクライナ軍がもっと武器や人数、ちからをつけていくのを待った方がいいと。そしてその間も女性・子供を含むドンバス地域の民間人が亡くなればいいと?(あと何人死ぬまで我慢したらよかったですか?)



先のことは考えるなと。とりあえず交渉だけしつづけていたらよかったと。攻撃されながら我慢して、言論で相手の気が変わるまで待ち続けるのが正解だったと。



・・・ということです。



8年ですよ、8年。
大事な事なのでもう一度言います『8年』
 8年ってなんだとおもいますか?
8年ですよ。(7の次が8です。)
たぶん、わかりにくいとおもうので日数になおすと2920日です。

ロシアが侵略したとロシアがただ悪なんだと誇張するみなさん、あなた達も間接的に虐殺の手助けをしてる状態になりますよ。

「でもロシア兵も民間人ころしてる」
→ウクライナ軍が国民を盾にしてるゲリラ攻撃をえらびつつ、避難民を銃の柄で全力でなぐったり、逃げようとしたら銃撃したり好き放題してる可能性はないですか?

「でもウクライナ兵はそんなことしない!
だってロシアが悪だから!ロシアが悪なのだから」
→ネオナチがなんなのか、白人主義の思想がどういう形で育ってきたのか、本当にそれがあるのか、子供や女性もネオナチにいるのか、実際ウクライナでは人種差別がおこっているのか、こうした情報を確認してはじめて、ウクライナ兵がどんな行動をとるのか分析できるのだと思います

・・ということです。




こちらは東部ウクライナ2州、ドンバス地域の住む現地人からの動画です。
ドンバス地域の女性が真相を語ってくれています。
「街はロシアを歓迎」
「8年 郊外でウクライナ軍の空爆、壊れた家に住む人々が撃ち殺された」


西側諸国の『人種差別』
アフリカ人のウクライナ避難民に差別、国連難民高等弁務官が懸念
2022年3月3日

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)は3月2日、ウクライナからのアフリカ人避難者が移動や国境越えを拒否されるケースが増えているとの報道に関し、「国籍や人種に関係なく」平等に対応するよう各国に求めた。

白人主義・ネオナチの思想の一例として
頭の片隅にのこしておいてください


https://www.youtube.com/watch?v=Xa8XOTR66J4

3分8秒から ネオナチの存在について
2015年のドイツ国営放送ドキュメンタリー番組で
ウクライナ国内のネオナチを特集した動画がでてきます
    • good
    • 0

投入したロシア軍19万人のうちすでに1万人が死亡しているようです。

士気が低く、指揮もうまくいっていないので、これ以上ロシア兵の死者が増えると、プーチンへの国民の批判が高まるので、外国人部隊が代わりに死んでいくのでしょう。
    • good
    • 1

ロシア人を死なせたくないからです。



ロシア軍は市街戦が苦手です。
このままキエフの市街戦になると、多数のロシア兵が死にます。

ロシアの志願兵は主にシリア人です。
シリアのアサド政権には多大な軍事支援をしてきましたから。

シリア兵は市街戦が得意ですから、キエフの市街戦に投入でしょう。
    • good
    • 1

ロシア兵の士気が無いのか、


質が悪いのか。

そんなところじゃないですか。

ロシアも落ちたモノです。
    • good
    • 1

ロシア軍にとって、ウクライナ軍は同じ釜の飯を共にした戦友です。


ロシア兵がウクライナ兵に対し銃の引き金を引くことに躊躇するロシア兵が多く、ロシア軍にとって大きな問題になってます。
銃を手に持つウクライナ兵に、あるロシア兵が銃を構えて、その照準先には「あれ!親父?」「撃てねえーよ!」という感じかな?
プーチンもこれを理解してくれたので、外国人なら何の躊躇も入らないので外国人による兵を雇ったのだと思います。
親兄弟、親友、配偶者の親兄弟などが敵味方に別れてるロシア兵も少なくありません。
そのような兵士を前線部隊に配属出
来ません。
    • good
    • 1

戦闘員が足らずに志願兵を募集しているのではありません。


世界にロシア側に賛同する者だって沢山いるのだ、ということを証明するために募集をかけたのです。
    • good
    • 2

いわゆる,イクスペンダブルな兵士です。

(expendables)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!