これ何て呼びますか

インサイドセールスや内勤営業をされたことのある方に質問です。

課題の深掘りをするにあたって、商材の特徴や専門的なワードなど、やはりある程度知っていますか???
私の担当している商材は結構専門的な分野で、その分野で業務をしている見込み顧客と話をすると、専門的なワードが出てきます。
そのワードが出てくると、どこを深掘りしていけば良いのかわからない状況です。
(例えば〇〇を作成するために××があるんだけど、その××が、、、みたいな感じで〇〇や××が専門ワードというイメージです)

ぜひ、みなさんのご活動の経験を知りたいです。

A 回答 (1件)

> 商材の特徴や専門的なワードなど、やはりある程度知って…


当たり前です。
利用顧客よりも知らないといけません。

> 顧客と話をすると、専門的なワードが出てきます。
それに負けたら、営業失格です。

> 課題の深掘りをするにあたって、
商材に係わる知識がない(係わる専門用語を理解できない)ならば、
課題そのものの理解もできないことになります。
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