電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車ディーラーの営業について

現在ディーラーにて営業しています。
最近はなかなか実績が出せず苦戦しているのですが、先日店長と面談した際に商談の際のテクニカルなスキルが不足しているから売れないと言われました。

もちろんそれもあると思うのですが、そもそも商談が発生せずに困っています。

いまは、点検で来店した方には試乗をしてもらい、興味がありそうなら査定や見積もりのご案内。
もちろんそこで買っていくなんて人はまずいないので、後日に点検の調子伺いと一緒に提案した感触を確認してみる。
そこからの展開でいつ頃が代替え時期なのかを聞いてみたり、すぐほしそうなら金額を提示してみたりとしているのですが、もっと別にいい営業方法があるのでしょうか?

昔からこれがベストだから何も考えずにそれだけやればいいと言われていたので、そのままきてしまったのですがもっと効率のいいやり方がありましたらぜひアドバイスください。

もし、お客様の携帯にショートメールにて展示会の案内など流して実績が出たなんて方がおりましたらどんな感じのメールの内容かも教えて頂きましたら幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字