アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【回答納期】とは何か、教えて下さい。
これの【英訳】もご存知でしたら尚更嬉しい!

生産管理に詳しい方助けてください

A 回答 (3件)

メールなどで調査を依頼して、いつまでに回答が


欲しいかという納期で使っています。

"客先より、~の仕様について問い合わせが来て
おります。お手数ですが、調査よろしくお願いい
たします。

回答納期:8月10日"
とか。希望回答納期、と書く人もいます。

会社によって違うかもしれませんが‥

生産管理?でよく出てくるのは、納期回答です。
営業が客先に言って仕事を取るとき、いつ製品が
出来るか伝えます。それを納期回答といいます。

生産管理システムでいれば、営業がシステムに
注文(or仮注文)を入れて、最短でいつ出来るか
計算して返す仕組みを納期回答(システム)と
いいます。

英語はシステムによって名前が違うかもしれませんが、
Available To Promise
Order Promising
など

http://www.kobelcosys.co.jp/service/package/df.h …
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2004/07/23.html
http://www.hitachi-system.co.jp/tpics/

英語
http://www.muratec.net/jp/mis/yougo.html

参考URL:http://www.kobelcosys.co.jp/service/package/df.h …
    • good
    • 2

顧客に提示した、または、約束した納期ではありませんか。

    • good
    • 0

こんにちは。



「納期回答」なら分かるのですが…。

これは、仕入先などに注文出す際、いつまでにいただけますか?「納期回答」をお願いします。
見たいに良く使います。

逆に、得意先からは、いつならもらえますか?なんて聞かれますよね。回答ください、見たいに。

ちがうかな?

でわ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!