電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築検討してて、この前ローンの仮の審査が通るかどうか、金融機関の用紙に主人と私の名前書いたのですが
本審査では連帯保証人のところは何も書かなくていいそうですが、仮の時は書かないといけないらしく、書きました。主人に黙って今お金借りてて、リボ払いもあって、、、まさか私の名前書くことになると思わなかったのですが、調べられてしまうでしょうか。

質問者からの補足コメント

• リボ払い携帯分割払い合わせて24万と、銀行の借入10万あります泣

A 回答 (3件)

補足読みました。

金額がそんなに高くないみたいなので、大丈夫な可能性もありますがリボ払いはかなり評価下がるみたいなので、、、。審査関係なく債務整理された方がいいかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…ありがとうございます

今返すにしても、担当者さんには話しておかないと金融機関の方にすぐに返すという話ができないのでダメじゃないかなーと思います。

• 0

調べられると思いますが、、、専門知識はないので確実ではないです。

でも、もし質問者さんが原因で通らないとなるとそこの金融機関では一定期間審査が通らなくなってしまうと思います。
ご主人と建てられるハウスメーカーや工務店の担当者さんに正直に話して、どうするのがいいのか確認した方がいいと思いますよ!
担当者さんは確実に審査に通したくて連帯保証人に名前を記載するのだと思いますし、、、。
    • 0
この回答へのお礼

まさか、仮の審査で私の名前書くことになると思いませんでした。
今慌てて返してもダメですよね