プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天携帯って最悪ですねぇ~ 
勝手に非通知設定になります。

電波の弱い所?等の言い訳は、通用しないよ。
先日に、東京の、友人から、何もしないのに、勝手に、自分のスマホが、非通知設定になって居た。
との、報告を受けました。

その数日後、私の楽天スマホは発信不可能になりました。

そして、使用開始から、約、一年、今日は、私のスマホが、非通知設定になっています。

こうなると、もう、楽天携帯の本部が、何らかの意地悪操作をしている。
としか、考えられません。

これは、ある意味、ステルス暴力です。

皆さん、楽天スマホの利用は、止めましょう。
______________________

三木谷の糞が、考えそうな事だ。

__

そう、思うのは、私だけでしょうか?
皆様のご意見を、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    これね。
    保証契約って、壊れたら、新品の変えれば済む事に気づいて、
    保証プランをを解約、外してから、始まりました。

    って事で、
    保証料も、払わないなら、解約しなさい。
    って、無言の圧力だと思うよ。

    ちなみに、保証契約している友人は、このような事は、発生していないンだってさ~

      補足日時:2022/03/15 18:28

A 回答 (5件)

被害妄想が酷すぎw


補償なんて付けません。付けようとすら思わない。壊さなきゃ良いだけ/壊れたら買えば良い・・・
ちなみに、
今の楽天モバイルは、顧客数増大だけを狙っているので、嫌がらせなんてしません。
品質やシステムが悪いのは、現状としては精一杯なんですw
嫌がらせなんてしたら、業務停止させられて、大借金が返せず(投資が無駄になり)終了するでしょ!
0円の理屈/理由/目的を理解しよう。

ドコモもセルラーも最初の頃の携帯電話は(月1万近かったのに)、圏外が多くて酷かった。
新参キャリアなんだから、デメリットも多々あるけど、
無料とか格安なので、(サブ利用的には)メリットの方が大きい。

確かに、新参キャリアだし、アンテナ数とプラチナバンドの件を考慮すれば、当然の事ながら評判は良くない。
電話に限っていえば、RakutenLinkの電話と、通常の電話アプリがあるのだから、そっちを使えば良い話。
比較対象が違う! LINEの電話と同じ考えです。
全てに対し、「安かろう悪かろうは当然」なのに、期待しすぎではないのか・・・
それと、スマホに問題はないのか?

非通知に出ないのは、拒否している人の都合w LINE嫌いな人とLINE出来ないのと同じ。キャリアメールでPCメール受け付けない人と同じ。
緊急の電話が、繋がらないなら、デフォの電話で掛けるか、SMS/LINE/メールで一報しておけば良いだけ。 それが緊急とか重要という事。
多くのビジネスマンは、メイン回線でドコモを利用していますよ。機会損失へのリスクマネジ。


貴方のプロフに書いてあるように、
不便な環境でも、極めれば便利に「逆転」するのではないのですか!?
私は、サブ回線として役に立ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。

お礼日時:2022/03/19 21:02

標準の電話アプリからかけると、番号通知されるのでは?


Rakuten Linkって楽天モバイルのエリアあるいは、ローミングエリアで電波が入らないと番号通知がされないみたいだね。

楽天モバイルって現状、安かろう悪かろうってものですね。
Rakuten LinkってVoLTEではないIP電話ですからね・・・ それで、通話料のコストを削減しているようなもの。VoLTEと同等の安定性は求められないものですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。

お礼日時:2022/03/19 21:02

補償?


僕は楽天ポイント目的でデュアルSIM運用しています。

ビタ一文楽天モバイルにはお金を払っていません。

まぁだから怒りがないのかもしれません。

僕はもはや電話番号押すのもめんどうだし、電話帳が存在しません

ラインで電話出来ますからね。もはや電話など時代遅れとの認識です。

業者へは電話するしかないので楽天リンクで無料にしてます

元々0円で、ポイントアップ目的なので期待していないというのが正解かもです

LINEMOと楽天モバイルのデュアルSIM運用してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。

お礼日時:2022/03/19 21:02

それはないですが、電波は弱いので使えない所が多いです。

だから使い放題にしても大丈夫なのかと思えてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真摯な回答に感謝します。
貴殿は、保証契約で、保証料金を支払って居ませんか?
それと。
電話しないなら、非通知とか、無関係ですよね。
二台持ちなら良いでしょうが?
使えない、スマホなんて、二台も持ち歩きしたくないです。
私は、友人が、非通知には出ないので、肝心な時に、通話出来なくて
大変な事になりました。
しかも、ポイントの使い方が分からなくて、遠隔サポートに聞いたけど、教えてくれなくて、最初のポイント、約2万円分も、消えて無くなりました。

お礼日時:2022/03/15 18:36

今のところそーいうことはありませんね



まぁ友人とまず電話はしません

ライン通話しかしないので困ることはないかなと思います

業者連絡専用って感じですね

電話って高いし、お正月とか繋がらないから使いづらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
貴殿は、保証契約で、保証料金を支払って居ませんか?
それと。
電話しないなら、非通知とか、無関係ですよね。
私は、友人が、非通知には出ないので、肝心な時に、通話出来なくて
大変な事になりました。

お礼日時:2022/03/15 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!