【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

当方、花粉症持ちで、耳鼻科から頂いた目薬が全然効かず、痒くて仕方がないのですが、眼科ならより効果的な薬をもらえるのでしょうか。

ご教示ください。

A 回答 (3件)

耳鼻科では目薬は処方できない決まり(薬事法)ですが、効力の弱い薬なら出せるらしいです。


自分は、血圧の先生から鼻詰まりの薬を処方してもらいましたが、あまり効かないため、先生からついに「耳鼻科に行け」と諭されました。

『餅は餅屋』という事だと言えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。耳鼻科でもらったのは効力の弱い薬なのですね。道理で痒い訳です。眼科に行くことにしました。

お礼日時:2022/03/16 10:37

#2です


自分は「神経内科」と「耳鼻科」に通ってます。
自慢する訳じゃないですけど(笑)
(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

眼科に行った方がいいでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。眼科に行きます。

お礼日時:2022/03/16 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!