アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼレンスキー大統領が言っちゃいました。

勿論 アメリカの支援を受けたい気持ち!!

日本の真珠湾攻撃を今のロシアと同じ例え。
同時多発テロと同じ語り。

日本人はウクライナよりなのに…
支援する気も薄れる発言。

ABCD包囲網 ハルノートの事。
日本はしたくて したかった 戦争では無い。

ゼレンスキー大統領の発言に どう思われますか??

A 回答 (31件中1~10件)

https://twitter.com/HRenpou/status/1507574480381 …

自販機に表示されているコインの絵がポーランド通貨だったことから、「彼」がポーランドにいることがバレてしまうww
「ゼレンスキー大統領が言っちゃいました。 」の回答画像31
    • good
    • 2

今は共通の敵プーチンを暗殺することだけを考えるべきです。

    • good
    • 0

MK✝️


@sofimari21
https://twitter.com/sofimari21

この人のツイートを追いかけると現地の情報が映像でわかりやすい。
ロシアのプロパガンダだろってテレビの報道ばかり見てる人はおもうかもしれないけど、半信半疑でいい、現地人の表情や声色の確認を含みつつ観察してみてほしい。 今回の戦争の背景だとかむずかしいことに興味ない人でも、直感で現状が確認できると思います。
    • good
    • 2

歴史認識って人それぞれだから



そのような認識もあるなぁ~
程度の話でね

日本人が思ってる以上に
世界ではいまだに大日本帝国の恐さは語り継がれてる感じですね

ゼレンスキー大統領ってのは
あまり、日本の歴史とか知らんから仕方ないとは思いますよ

ウクライナの歴史をしってる日本人も少ないから
まぁ~その程度ですね

キエフ公国の流れでの内輪揉め
東側の内輪揉め

それを世界対戦に発展させたいのが
ゼレンスキー大統領の考え方ですね
    • good
    • 1

ゼレンスキーは日本人が講和条約を反故にして真珠湾攻撃を正当化し太平洋戦争を美化しているとは知らなかったのかもしれません

    • good
    • 3

ゼレンスキー大統領の「真珠湾攻撃」発言について、その発言に文句はありません。


むしろ、この時代に「真珠湾攻撃」の語句を国際世論に示した事に感謝してます。
「真珠湾攻撃」は、日本や米国にとって、それぞれに良い例と悪い例の二面性があります。
全世界に改めて「真珠湾攻撃」を知って貰いたいですね?
    • good
    • 0

全世界に「真珠湾攻撃」を語句を示した。


この時代に改めて「太平洋戦争」とは?
と、ググる人が多くなるでしょう。
ググってる内に、「真珠湾攻撃」ってこの事か!ですよ。
世界で知らなかった世代でも「真珠湾攻撃」に興味を持つ者がいるでしょう。
既に国際常識として、日本は侵略国家だったと定着しています。
日本にとって、これ以上のマイナスはありません。
GHQ下の日本にとっては、濡れ衣であり最大級の屈辱を感じたことでしょう。
この現在の時代に他国の大統領が「真珠湾攻撃」の語句を使用しました。
我々日本や日本人に向けた言葉ではありません。
その語句を使用されても太平洋戦争の日本に対するイメージは変わりません。
その点、良くも悪くも日本とってマイナスになりません。
反って、当時の米国のイメージが悪くなるのでは?または、米国に対する疑惑やら謎めいたものがあーだこーだと噂が広まってきそうです。
もう一度、言いますが、日本の悪役は変わりません。
例え話でも「真珠湾攻撃」の語句の使用は仕方ありません。

この時代に初めて「真珠湾攻撃」を知った世界の人々が多くいるかと思います。
また、「真珠湾攻撃」に興味を持つ者に自分は有難いと思います。
真珠湾攻撃を知れば知るほど、軍事的に不可解な点が多くあります。素人でも気付く点があります。
日本より米国のほうに疑惑が傾きます。
日本の悪のイメージは変わらないが、米国の正義に対する疑問を抱く者が増えると思います。
ゼレンスキー大統領の「真珠湾攻撃」の語句は、米国のイメージを変えてしまう恐れがあります。
    • good
    • 0

https://twitter.com/sofimari21/status/1502818873 …
ウクライナ人医者
昨晩はウクライナ軍に暖かいお茶と食事を出して泊めてあげたのに、朝には私達の病院を戦車で打ちました。
私は窓からそれを見てました。
私達が地下室にいるの知ってて、少し坂道に登り戦車の攻撃が地下室に届くようにしていました
人間じゃないと言ってます
    • good
    • 2

我が国は、真珠湾攻撃の際はしっかり宣戦布告はしている。

だが、翻訳家が手違いで遅れたのだ!後の調査で判明している。
    • good
    • 3

この『ネオナチ』思想の軍隊・警察に人々は脅かされているんです




【首都キエフから逃げ出した女性ビクトリアさん、フランス番組でインタビューー→ 番組側にとちゅうで切られる内容を話す】
https://twitter.com/slightsight/status/149922218 …

「彼(ゼレンスキー)は4つのTV局を閉鎖し、ジャーナリストが姿消している。何人もさ●つ害されていても口を開けない」
「ネットの噂は本当です。政権が変わり、経済が壊れ、腐敗だらけだ。」「私はこの政府は支持しません」
「2014年2月思い出してほしい。民主的に選ばれた大統領がクーデターで追放された。」(ここで番組が中継をカット)


Victoriaさん: 家族はまだキエフです。戦争が起こるとは思わなかったが噂が広がり4日前脱出した。紛争の元は2014年から始まり、日々の暮らしがひどくなってる。今年は燃料費が最上昇、賃金の半分が消える。あのパペットのせいだ。
番組MC: パペットというのは誰ですか? プーチン?
V: 今の(ゼレンスキー大統領)です。プーチンでも、次の大統領でもない。ネットの噂は本当です。政権が変わり、経済が壊れ、腐敗だらけだ。
MC: 民主的に選ばれた大統領では?
V: およそ程遠い。彼は4つのTV局を閉鎖し、ジャーナリストが姿消している。何人もさ●つ害されていても人々は口を開けない。
MC: ロシア侵攻を歓迎してる人がいるのか?
V: その通りです。複雑な背景があります。選挙結果も人々は疑ってます
MC: 記者はブルガリアでもこ●ろされてる。それで民主主義でないとは言えないのでは
V: 何ですって?(言い争い)
MC: ドンバスなどで人が亡くなってる、民主主義ではない、色々な見方があります
V: 私はこの政府は支持しません
MC: 政府に不満があれば民主的に(選挙で)変えればいいのでは
V: 2014年2月思い出してほしい。民主的に選ばれた大統領がクーデターで追放された。(ここで番組が中継をカット)
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!