プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急ご教示お願いします。今朝起きた時から心臓の周りが痛く、左側に体ごと振り向こうとした時などが激痛です。

昨日遊んだ友達が、実は先月末にコロナになっていたと遊んでいる途中で聞きました。
今のところ発熱や咳などの症状はなく、痛いので呼吸がしづらくはあるのですが、息切れや動悸などもそこまで感じません。
左側だけが痛いのは確かなのですが、もしかして左の肺が炎症を起こして痛いのかなとも思い不安です。
コロナに罹っている可能性はありますか??

A 回答 (3件)

それより心筋梗塞ではないですか?


早めに受診されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二日後には痛みはなくなりましたので、とりあえず様子を見て次にまた痛くなったら受診してみようと思います。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/03/25 01:38

胸の痛みにはいくつかの種類があります。


チクチクするような痛みの場合は心臓の病気の可能性はあまり高くありません。
一方、胸全体が押さえつけられるような痛み(圧迫感)、胸や喉が締め付けられるような痛み(絞扼感)、もやもやとした胸の違和感(胸部不快感)の場合は狭心症の可能性があります。

狭心症の場合は、症状が長くても15分ぐらいで消失するのが特徴です。
症状が1時間以上続く場合は他の病気の可能性が高くなります。

逆に、症状が非常に短い(数秒間)の場合は不整脈の可能性があります。
なお、冷や汗を伴うような強い胸痛が続く場合は、心筋梗塞の可能性があります。

狭心症は放置すると急性心筋梗塞を起こす危険があり、急性心筋梗塞はひとたび発症すると20~30%に突然死の危険がありますので、胸の痛みを自覚する場合は早めに専門医の診察を受けることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みはチクチクなどではなく左胸の中の方が常にギュッと圧迫されてる感じの痛みです!
時間は15分や数秒間など短いものではなく、今朝から今までずっと痛く、上半身を左にひねった時痛みが強くなるので別の病気ですかね、、
調べてたら「肋間神経痛」というものに近い症状がありました!!

お礼日時:2022/03/19 00:58

これもついでに受けてみてください。



https://www.produceahope.jp/ai-consultation.html …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!