アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高2です。進研模試(記述)の英語の偏差値が全国で49.7でした。MARCH行きたいです。やばいですか?

A 回答 (5件)

60はないと、英語が足を引っ張りそう…

• 0

いまの状態だと、とてもヤバイと思いますが。

• 0

ヤバくはない。

単に無理っぽいだけ。
    • 0

模試はあくまで模試です。

本番ではありません。まず、間違えたところをチェックして、その原因を探ってください。「文法」「速読」「読解」と言った力の、どこが足りないのかをチェックするのが模試です。帳票を見て、間違った原因を調べ、その対策を練ることで模試の価値は数倍にもなります。偏差値の数字で、あといくつ足りないとか「60」は欲しいなどと言うのは、意味がありませんし、そんなことを考えても成績は1ミリも上がりません。無駄なことです。こんごとも模試の結果を反省して改善すれば、全く問題はありません。合格します。「MARCH行きたいです」と言うのなら、泣き言を言わず、しっかり模試対応してください。もし、どのように英語の学力対応したらよいのかが分からなければ、模試の答案と帳票を持って学校の先生に相談することをお勧めします。重要なことは、模試の結果に一喜一憂しない事です。
    • 0

自分MARCHですが

進研一度だけ受けて偏差値70は余裕で超えてました。
    • 0