dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急教えてください。
3/14に静脈麻酔による手術を受けたのですが、その点滴の針を刺す際に5回程失敗されました、、涙
内1回、右手首(親指の下の手首辺り)に指された時、
ビリビリビリッと今まで経験したことのない電気の走ったような痛み、しびれが親指~針を指した手首付近に走り、痛い!と絶叫しました。

「神経に触れてるのかな~」などと看護師や医師同士で話し合っていて、20秒ほどして違う場所に刺し変えてはくれましたが、、

術後、特に痛みなどなかったのですが、
先程、親指に負荷のかかるような持ち方をしたところ、針を刺した時同様にびりびりした痺れが親指~手首に走りました。

激痛とかではないんですが、今でもちりちりした感じがありしびれなどの違和感を感じます。

これは時間が経てば治るのでしょうか?

小さな子供がいるので神経損傷などで抱っこができなくなるんじゃないか心配です。

整形外科or神経内科など受診したほうが良いでしょうか?

元の病院に相談したところ、一時的なものでしばらくすれば治るはず、と言われたのですが、とても心配です、、

A 回答 (1件)

その手術した病院の責任ですので



その病院で完治するまで診察してもらいましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!