アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タニタの体重計を使用しています。
昨夜乗ったら先月より5kgも減っていたので、「うそぉ!?」と思って、すぐもう一回乗ると先月と同じ重さで全然減ってませんでした。それで「え???」と思ってもう一回乗ると、先月より2kg減った数字でした。意味がわからず、もう一回乗ると、結局また先月と同じで減っていませんでした。

体重計の数字がコロコロ変わるって何ですか!?
意味がわからなくて、測るたびに数字が大幅に違うので本当の体重がわからないです。。。

A 回答 (6件)

こんばんは。



念のために、体重計が平らで、固い床の上に置かれているでしょうか?

●体組成計で、測定した体重に誤差があるようですが?
https://tanita.zendesk.com/hc/ja/articles/115015 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フローリングでいつも測ってるので、これ以上はでの施しようがない感じです。(^◇^;)

お礼日時:2022/03/20 18:46

そのタニタの体重計はアナログ(指針式)ですか、それともデジタルですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

デジタルです。

お礼日時:2022/03/20 18:47

体重計の真ん中にまっすぐ立たないとずれます。


構造的にはばねで浮いている体重計の天板をどれだけ押し込むか、というものですから
姿勢によっては傾いて引っかかるんです。
数字をのぞき込もうとしてかがんだりするだけで変わることとかもあります(汗)
    • good
    • 1

電池の接触が悪いのでは。

新品にしてみては。
「タニタの体重計を使用しています。 昨夜乗」の回答画像4
    • good
    • 0

アナログ式の方が良いぞ♪


ウチのはタニタのアナログ量り。
1000円でした。
    • good
    • 1

No.1の者です。



他のメーカーの注意書きですが、柔らかいフローリングですと、うまく測れ
ない事があります。
固くて、厚みのある様な板があれば、それを土台にして、その上に置かれて
計測されると、安定した結果になるのでは?と思います。
若しくは、その様な床の場所を探すとかでしょうか?

>畳やじゅうたんなど柔らかい床面(柔らかいフローリング)や凹凸のある床面では、正確に測定できません。
硬くて平らな床の上に置いてご使用ください。
https://www.faq.healthcare.omron.co.jp/print/faq …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!